************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************

レゴ-LEGO-映画館-1

週末になると何気にホビーな工作ネタ?をお届けしていますが、今週映画ファンなら誰でも一度は夢見る自分だけの映画館レゴ・ブロックで作ってみましょう…!!




レゴ-LEGO-映画館-2

ポルトガルのレゴ・ビルダー、リカルド・オリベイラさんが作った「LEGOシネマ・ルーム」という作品です。これまでにもレゴ・ブロックで映画館を再現した作品はありましたが、リカルドさんのシネマ・ルームのスゴイところは本当に映写機が動いて、映像を投影できるところです。どのように映写できるのか?は、下 ↓ の動画でリカルドさんが紹介してくれているので、ご覧ください。作品自体のサイズが小さいので、数秒のフィルムしか映せないようですが、もっと巨大に作れば、2~3分の短編映画なら、このLEGOシネマ・ルームで観られるかもしれません?!
壁のスピーカーや間接照明、また、スクリーンの前に設置したフェンスなど、ディテールの細かさがリアルにミニ・シアターの雰囲気をかもし出してくれていますね。こんなレゴ調のトーンでデザインされた映画館があっても、かわいいかもしれません。このLEGO映画館の詳細を写真でもっと見たい方はこちらへどうぞ!!




↓ で、こちらはレゴの映画館に設置してほしいレゴで出来た自販機です。やはり、リカルドさんの作品です。本当にジュースが買えて、実用可能なところがファンタジックです!!、映画館の方は、話題作りにこんな自販機を設置してみては?!
大人も子どもも買ってみなきゃ気がすまないと思います!!





【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA