************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


先週の木曜日(5月7日)に初公開のポスターを紹介し、リリースを告知しておいたクリス・ノーラン監督の本格SF映画の最新作「インターステラー」の新しい予告編です…!!、これまで一切合切が秘密にされてきた謎の映画の内容の全貌が明らかになったわけではありませんが、およその物語の概略と、どんな宇宙船で時空を超える星間旅行の探検に出かけるのか…?!、そのメカのデザインが明らかになりました…!!







本日から全米で封切られたハリウッド版3D超大作「ゴジラ」の冒頭にアタッチされている「インターステラー」の新しい予告編を、共同製作のワーナー・ブラザースとパラマウント映画がオンラインでも披露してくれました…!!
昨2013年の夏に、カナダで行われたロケを取材した地元のローカル・メディアのスクープから、気候変動によって食糧危機に陥った人類が、トウモロコシを栽培する農地を、あろうことか別次元の異空間に探し求めることに…!!といった、仰天のSF農業映画?!である可能性が、まことしやかに語られていた「インターステラー」でしたが…、


どうやら、異常気象で食糧危機に陥るまでは、その通りだったものの、トウモロコシの農地ではなく、人類の移住先となる第2の地球を探すことが探検の目的だったようで、その大胆なミッションをマシュー・マコノヒー演じる元パイロットのエンジニアに託すことにしたマイケル・ケインが…、
“ 世界を救うのではなく、この世界から去るのだ…!! ”
…と、ストーリーの核心を、セリフでズバリと語ってくれています…!!、つまりは冒頭でふれた初公開のポスターに書かれていた…、
“ 人類は地球に生まれた。しかし、だからと言って、ここで死ぬとは限らない。 ”
…というキャッチコピーは、映画のあらすじを、まさに端的に言い切ってくれていたわけですが、そうしたSF映画らしいテーマとは別に、先週末の金曜日(5月9日)に、「ザ・ダークナイト」トリロジーに引き続き、この「インターステラー」でもプロダクション・デザインを担当した美術監督のネイサン・クロウリーが、エンタテインメント・ウィークリーの取材に応じて…、
“ 最終的には、父と娘についてのとても人間的な情の物語なんだ… ”
…と、「インターステラー」が父と娘の絆を描いた感動的なヒューマン・ストーリーであるのを明らかにしてくれていたのを、CIAリーダーのクリス監督のファンの映画通のみなさんは覚えていらっしゃると思います。


その父と娘の絆というテーマにおいては、怖すぎるホラー映画「ザ・カンジュアリング」(2013年)で、ジョーイ・ザ・ダークナイト・ライズス・キングちゃんと共演した子役のマッケンジー・フォイちゃんが重要な役どころを演じるのかな…?!と思われましたが、上 ↑ の新しい予告編によれば、どうやら、「ゼロ・ダーク・サーティー」(2012年)などの演技派女優ジェシカ・チャスティンの役どころが、実はマシュー・マコノヒーの娘!!だったようで、父ちゃんが人類の移住先の第2の地球を探すため、アン・ハサウェイらと時空を超える宇宙の旅をしている間に、幼い娘のマッケンジー・フォイちゃんが成長して、ジェシカ・チャスティンになるようですね…!!


…となれば、“ 最終的に父と娘についてのとても人間的な情の物語 ” ということは、いわゆるウラシマ効果で、年齢を重ねることなく、旅立った時の姿のままで帰還を果たしたマシュー・マコノヒーが、マッケンジー・フォイちゃんではなく、ジェシカ・チャスティンとの再会を果たす…!!というのが、「インターステラー」のオチだったりするのかも…?!


そうした、お父さんが止むに止まれぬ事情で、子どもを残して、別世界へと出かけ、再び子どもに会いたいがために、艱難辛苦に立ち向かっていく…!!、そして、その父と子の間には名優マイケル・ケインがいる…!!というのは、舞台が宇宙か夢中かの違いだけで、「インセプション」(2010年)で描かれたテーマのくり返しじゃないか…ッ?!と、ツッコミを入れたくなってしまった人もいるかもしれない「インターステラー」は、今秋11月7日から全米公開!!

その他の共演者は…、ケイシー・アフレック(「アウト・オブ・ザ・ファーネス」2013年)、ジョン・リスゴー(「猿の惑星: ライズ・オブ・ザ・プラネット・オブ・ジ・エイプス」2011年)、ビル・アーウィン(「レイチェル・ゲッティング・マリッド」2008年)、ウェス・ベントリー(「ザ・ハンガー・ゲームズ」2012年)、トファー・グレイス(「プレデターズ」2010年)、デヴィッド・オイェロウォ(「ジャック・リーチャー」2012年)、デヴィッド・ジャーシー(「クラウド・アトラス」2012年)、ティモシー・シャラメ(「ホームランド」)に、大女優エレン・バースティン(「レクイエム・フォー・ドリーム」2000年)と、環境活動家としても知られるマット・デイモンが端役で登場してくれることになります…!!

さて、CIAリーダーのみなさんは、映画のおよそのイメージがついに明らかとなった「インターステラー」の新しい予告編をご覧になって、どのような感想をお持ちになられたでしょう…?!

Interstellar hits theaters November 7th, 2014, and follows a group of explorers who make use of a newly discovered wormhole to surpass the limitations on human space travel and conquer the vast distances involved in an interstellar voyage. The movie boasts a very impressive cast including Matthew McConaughey, Anne Hathaway, Jessica Chastain, Bill Irwin, John Lithgow, Casey Affleck, Wes Bentley, David Oyelowo, Ellen Burstyn and Michael Caine.







【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA