************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


ジョージ・クルーニーの映画では、やっぱり、「アップ・イン・ジ・エアー」(2009年)のような、ユーモアに富んで、おしゃれなドラメディが一番好き!!という方には、お待ちかねのそうした愉快で、ちょっとホロリとさせる映画の最新主演作「ザ・ディセンダンツ」のポスターを、配給の20世紀FOXが初公開しました…!!、ジョージ・クルーニーがハワイの王家の血筋をひく、ダンディで裕福なジョージー・クルーニーらしい主人公を演じている本作は、ハワイ在住の女流作家カウイ・ハート・ヘミングスの同名小説を、「サイドウェイ」(2004年)のアレクサンダー・ペイン監督が、そのドラメディ映画の傑作以来、約7年ぶりにメガホンをとった待望の新作映画です!!、ジョージ・クルーニー扮する主人公のマットは…、

Movie News & Tidbits は、映画とセレブの話題をひとまとめのページです。その日のうちにトピックを追加して、更新すると、トップページの最上段に再浮上します。更新の情報は Facebook と、twitter でお知らせしています。


「スリー・キングス」(1999年)で共演した間柄のジュディ・グリアが演じる妻のジョニーがボートの事故で昏睡状態となってしまったのをキッカケに、妻が自分を裏切り、ほかの男性と浮気していたことを知ってしまう…。果たして、自分はいったい、それにどう対応すればよいのか?!、悩んだマットは思い切り、ふたりの娘を連れて、妻の浮気相手を探す旅に出ることに…!!といった発端から、ジョージー・クルーニーの主人公マットは、娘たちとの絆を取り戻そうと努力し、再び家族の価値を見つめなおすことになるようです…!!、ふたりの娘のうち、17歳のお姉ちゃんのアレクサンドラは、登場人物たちがひたすら“セッOス”と言い続けるドラマ・シリーズ「シークレット・ライフ・オブ・ジ・アメリカン・ティーンエイジャー」で、主人公のエミーを演じてるシャイリーン・ウッドレー。10歳の妹スコッティは、新人のアマラ・ミラーちゃんという子役です。この「ザ・ディセンダンツ」は、9月に開催されるカナダ・トロント国際映画祭でのプレミア上映が期待されているので、どういった評価が下されるのか?!、楽しみですね!!、北米では今年末12月16日から限定公開で封切られ、追って、スクリーンの数を拡大していくようです…!!、それでは「ザ・ディセンダンツ」から、ちょっとおかしなビデオクリップをあわせて、ご覧ください…!!



ワーナー/DCのコミックヒーロー映画「グリーン・ランタン」の新しい予告編!!



現在公開中の「パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン4」の冒頭にアタッチされている「グリーン・ランタン」の最新版の予告編です!!…と書けば、「グリーン・ランタン」の予告編は今月5月初めにリリースされた、「ソー」にくっついてるのが最終版じゃなかったんですか?!とツッコまれそうですが、その予告編を紹介した記事で指摘したように、これまでの予告編では、グリーン・ランタンはパララックスと戦っている…!!といった基本的なことが、ほとんど説明されず、抜け落ちてしまっていました。そのことにどうやら、ワーナー・ブラザースも気づいたようで?!、いかん…!!と思ったのか?!、上 ↑ の新しい予告編では、かなりナレーションを費やして、グリーン・ランタン・コーズや、パララックスといった「グリーン・ランタン」の世界観について一生懸命、説明が施されています。グリーン・ランタンは、スーパーマンや、バットマンといった、誰でも知っているヒーローというわけではないので、この補足の予告編?!はよかったのではないでしょうか…?!、ライアン・レイノルズ主演の本作は来月6月17日から全米3D公開です。




ジャック・ブラック最新主演作のブラック・コメディ「バーニー」が写真を初公開!!


今週木曜日(26日)から声の主演をつとめた「カンフー・パンダ2」が全米公開になるジャック・ブラックの最新作「バーニー」の写真です!!、アニメ映画はさておき、「イヤー・ワン」(2009年)や、「ガリバー旅行記」(2010年)など、失敗作が続いているジャック・ブラック本人が出てる映画はもうコリゴリ…と遠慮したい方もいらっしゃるかもしれませんが、この映画のメガホンをとったのは、ジャック・ブラックの映画で、最も愛されている作品と言って、差し支えないかもしれない、あの「スクール・オブ・ロック」(2003年)のリチャード・リンクレイター監督です!!、なので、その傑作コメディ映画で息のあったふたりが、約7年ぶりにコンビを再結成したのですから、ちょっと期待をしてみたくなりませんか?!

来月6月16日から開催されるロサンゼルス映画祭のオープニング作品としてプレミア上映される本作は、1996年にテキサスで起きた殺人事件をベースにしているそうです。
ジャック・ブラック演じる葬儀屋のバーニーはお金に困って、裕福でも性悪で、寄りつく人がいない一人暮らしの老婆を殺してしまうのですが、その後、犯行が発覚しないよう、未亡人があたかも生きているように繕う偽装に奮闘するハメに…!!
ジャック・ブラックに殺される老婆を演じているのは、「アパートの鍵貸します」(1960年)や、「スイート・チャリティ」(1968年)の大女優シャーリー・マクレーン!!、状況に不審を抱いて捜査を始める地方検事は、やはり、「ニュートン・ボーイズ」(1998年)以来となるリチャード・リンクレイター監督とのコンビを復活させたマシュー・マコノヒーです。
この「バーニー」は今のところ、一般公開は未定なのですが、映画祭での上映後、商談が行われ、追って配給会社が決まるものと思われます。ジャック・ブラックの単独主演作としては、ひさしぶりに興味を持てそうな映画だと思うのですが、CIAリーダーのみなさんは、どのように思われたでしょう…?!


モンスターパニック・ホラー「シャーク・ナイト 3D」がポスターを初公開!!


先月4月半ばに初公開の写真をご覧いただいた「シャーク・ナイト 3D」のポスターを、配給のレラティビティ・メディアがリリースしました!!、「スネーク・オン・ア・プレーン」(2006年)のデイヴィッド・R・エリス監督がメガホンをとった本作は9月2日から全米公開!!、主演は、「ラスト・ハウス・オン・ザ・レフト」(2009年)のサラ・パクストンです!!


フォーラムのページを用意したので、映画のニュースや話題についての意見、また、自分が観た映画の感想などを伝えたい人は、自由にトピックを立ててください。




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA