************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


アメリカでは昨夜となる3月30日に、ハリウッドのアークライト・シネマで、ソニー・ピクチャーズが行ったスポーツ感動実話の青春サーフ・ムービー「ソウル・サーファー」のプレミア上映で勢ぞろいしたメイン・キャストの女優たちと、映画のモデルになった片腕のプロ・サーファー、ベサニー・ハミルトンが並んだ写真です…!!、主人公だけに中央に位置するアナソフィア・ロブちゃんの左隣が、彼女の演じたベサニー・ハミルトン本人ですが、さすがに実際はアスリートだけに背が高い…といった風な印象を受けるものの、他の女優と比べてもわかるように、そもそもアナソフィア・ロブちゃんが身長1メートル57センチと小柄なんですね。なので映画では、その周囲の人と比べて小柄な女の子がサメに腕を食いちぎられても、めげずにサーファーとしてカムバックする勇気のお話になるので、本作は感動的な実話が、さらにもっと共感が得られるよう、配役で巧みに現実を脚色していたことが窺えます。来週末4月8日から全米公開の「ソウル・サーファー」の出演者は、左端の歌手キャリー・アンダーウッドがアナソフィア・ロブちゃんの親友サラ役。アナソフィア・ロブちゃんの右隣にいる、名作「恋愛小説家」(1997年)でオスカーに輝いたヘレン・ハントがお母さん。そして、右端は、やはり実在のプロ・サーファー、アラナ・ブランチャードを演じたロレイン・ニコルソンですが、彼女のパパのジャック・ニコルソンとヘレン・ハントは「恋愛小説家」で結ばれていたので、本当はヘレン・ハントとロレイン・ニコルソンが母娘の設定だった方が映画史的には正当だったのかも…?!、続きを読むのあとで、本作のテレビスポットのCMをご覧ください…!!

Movie News & Tidbits は、映画とセレブの話題をひとまとめのページです。その日のうちにトピックを追加していき、更新すると、トップページの最上段に再浮上します。更新の情報は Facebook と、twitter でお知らせしています。






ディズニーの新作長編アニメ映画「くまのプーさん」(7月15日全米公開)の主題歌を、(500)日のゾーイ・デシャネルが担当!!、その主題歌 “So Long” をちょっとだけ、お聴きください!!





シリーズ最新作「アイアンマン3」の脚本を、「ノー・ヒロイックス」のクリエイター、ドリュー・ピアースが担当!!

先月2月下旬に、トニー・スタークAKAロバート・ダウニー・Jrと親交の深い、そもそもは人気脚本家のシェーン・ブラックが監督に決まったことから、てっきり、誰もが同監督が「アイアンマン3」のシナリオを執筆するものだとばかり思っていましたが、マーベルは、イギリスのテレビ界で活躍していたドリュー・ピアースを起用してしまいました。
ドリュー・ピアースは、2008年の夏にココで紹介した、ダメダメなヒーローたちが登場するシットコム「ノー・ヒロイックス」が話題となり、すでにマーベルから別のスーパーヒーロー・コミック「ランナウェイズ」の脚本を任されていましたから、その流れで「アイアンマン3」もあわせて担当することになったようです。
前作「アイアンマン2」(2010年)の脚本を、コメディ映画「トロピック・サンダー」(2008年)の脚本を執筆しただけの俳優ジャスティン・セローに書かせて、マーベルは失敗しているので、脚本家としては超ベテランのシェーン・ブラック監督に自分で書かせたほうがよさそうなのですが…、シェーン・ブラック監督はハリウッド版「デス・ノート」も作らなければならないので、手がまわらないんでしょうか…?!、ま、脚本家はコロコロ変わる可能性があるので、様子をみましょう。ディズニー・マーベルの「アイアンマン3」は、再来年2013年5月3日から全米公開です!!(via : Deadline)


マイケル・J・フォックスの「ティーン・ウルフ」(1985年)を MTV が現代的にリメイクしたテレビシリーズの予告編!!


現代的とは…つまり、「トワイライト」的と言うことか…といった感じですね。狼男に変身してしまう主人公のスコットを演じているのは、19歳のタイラー・ポジー。アーノルド・シュワルツェネッガーの「コラテラル・ダメージ」(2002年)に出演していた子役でした。テレビシリーズ「ブラザーズ&シスターズ」にも出てました。本作は、6月5日のMTVムービーアワードの直後に第1回めのプレミア放送!!、タイラーは第2のテイラーになれるでしょうか?!



スティーヴン・スピルバーグ監督が製作総指揮を務めてるSFインベージョン・ドラマの新TVシリーズ「フォーリング・スカイズ」のクールなポスター!!


ドラマの内容と予告編は、下記の関連記事をご覧ください。ポスターはいつものように、クリックで拡大です。

Falling Skies : エイリアン侵略に抵抗するレジスタンスの死闘を描いたスピルバーグ製作のSFアクション・ドラマの新TVシリーズ「フォーリング・スカイズ」が必見の予告編を初公開!!(10.12.28)
エイリアンに侵略された地球の覇権奪還を試みるサバイバーたちの戦いを、スピルバーグ製作総指揮で描くSFアクション・ドラマの新シリーズ「フォーリング・スカイズ」の写真!!(10.7.4)


「ハリー・ポッター」のスピンオフ・ドラマ「オーラーズ」の予告編!!


「ハリー・ポッター」シリーズの魔法省に属し、闇の魔法使いを取り締まる公安組織の闇祓い局の活躍を描いた新ドラマ・シリーズ!!、今夏7月31日から放送開始だそうですが、予告編がいきなり初公開された今日は何月何日?!


フォーラムのページを用意したので、映画のニュースや話題についての意見、また、自分が観た映画の感想などを伝えたい人は、自由にトピックを立ててください。




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA