************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


これでは Variety はオワコン?!と、もう完全に映画ファンからは見放されてしまうかも…?!



おとついの日曜日(3月20日)に、Variety のジェフ・スナイダー記者のニュースにもとづき、バットマン・シリーズ完結編の最新作「ザ・ダークナイト・ライズス」に出演が決定しているジョゼフ・ゴードン=レヴィットこと、アーティストの RegularJOE が演じる役柄を、連続殺人鬼のヴィジランテという屈折したキャラクターのアルベルト・ファルコーニ AKA“ザ・ホリディ・キラー”かもしれない…とお伝えしましたが、その際、2大業界メディアの DEADLINE と THR では共に、そうした報道は行われていない…という但し書きを添えました。
その注意の指摘どおりに?!、ジェフ・スナイダー記者はその後、Twitter であらためて、自分のニュースは信頼できるソースによるものなので、オフィシャルな発表ではないことを強調していましたが、案の定、デマカセだったようで、Variety になり代わり?!、エンタテインメント・ウイークリーのジェフ・ラブロックが、そのレポートは誤りです…と訂正報道を行いました。


Variety は過去に複数の監督や、俳優から、実際には取材を受けていないのにもかかわらず、自分の記事が掲載されている…といった指摘を食らい、映画ニュースの捏造疑惑が夥しく持ち上がったことから、まっとうな映画ファンの多くはソースとして、すでにあまり信頼を置いていないメディアなわけですが(CIAもまったく信用されてませんけどね)、また今回のようなサイト上では、あたかもニュースのような記事を出し、それを後から、Twitter でコッソリと否定する…?!みたいなことをしていると、さらにメディアとしての権威を失ってしまいそうです…。




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA