************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


ディズニー長編アニメ映画50本めの記念作品にして最後のプリンセス・ストーリーとなる「塔の上のラプンツェル」が、アメリカで今日=現地11月24日(水)に全米公開されたのを祝して、ディズニーがリリースした同社の夢と魔法がつまった過去の50本の名作アニメ映画を、2分間の駆け足で振り返るカウントダウンのセレブレーション・ビデオです!!









おとついの火曜日(23日)にお伝えしたように、ディズニーは最新作「塔の上のラプンツェル」をもって、同社の伝統である、お姫さまアニメを封印し、同様のタイプの作品の製作を終了する…と発表しましたが、う~ん…、どうでしょう?!、ディズニーは本当にプリンセス・ストーリーをやめると、CIAリーダーのみなさんは思われたでしょうか?!


ぼくは“映画”はやめるけど、オリジナル・ビデオのDVDはリリースするよ…!!といったオチになるような気がしないでもないのですが…!!、いずれにしろ、ディズニーのプリンセス・アニメ、もしくは、フェアリーテイル・アニメが大好き!!というディズニー・ファンの方はたくさん、いらっしゃるはずなので、どうにか続けてほしいですね!!
ちなみに、イギリスの心理学者らの研究によって、幼児期にディズニーのアニメをたくさん観た子どもは知能の発育のよいことが医学的に報告されてもいます。
ディズニーの最後のプリンセス、ラプンツェルの活躍が日本で観られるのは、来春3月12日からの予定です…!!

≪関連記事≫
ディズニーが長編アニメ映画50本めの記念作「塔の上のラプンツェル」をもって、おとぎ話が題材のプリンセス・アニメの製作終了を発表!!、ディズニーの伝統にピリオドを打った!!(10.11.23)




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA