************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


ダニー・ベーカーがDJをつとめるBBCのラジオ番組に出演したスティーヴン・フライのコメントを伝えた Bleeding Cool によれば…、




ガイ・リッチーが監督する「シャーロック・ホームズ」の続編で、ロバート・ダウニー・Jrと共演し、兄のマイクロフトを演じることになったんだ。一部では楽しい経験になるだろうけれど、複雑で悲劇的な側面を持ちつつ、ウィットに富んだ人物を、ひとたび演じ始めれば、「オスカー・ワイルド」(1997年)で味わった身震いをまた噛みしめることになるだろう…。
…とのことで、俳優、コメディアンとして以外に、作家や映画監督の才も多彩に発揮するスティーヴン・フライは、名探偵と同時代を生きた詩人の作家に扮した代表作(↑写真)を例にあげ、弟のシャーロックと同様に、変わり者の兄を演じることへの意気込みを語ってくれたようです。


シャーロックの兄マイクロフト・ホームズは、英国政府で重い立場に就く役人で、諜報機関にも属するなど、その素質だけは弟に負けず名探偵の力量を兼ね備えた人物。そんなスティーヴン・フライの兄マイクロフトがどういった役割で続編に登場するのか?!、その詳細はわかりませんが、ロバート・ダウニー・Jrとの軽妙な演技のやりとりが期待されることだけは間違いありません。
先にドラゴン・タトゥーの女ことノオミ・ラパスの出演が決定したことをお伝えした、ガイ・リッチー監督の大ヒット映画の続編「シャーロック・ホームズ2」は、この秋にクランクインし、全米公開は来年2011年12月6日の予定です。
ダニエル・デイ=ルイスが宿敵のモリアーティ教授を演じてくれるのか?!も、早くハッキリするといいですね…!!





【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA