************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


先月7月末に紹介したポスターも、極めて美しい写真アートに仕上げられていましたが、そのもはや、映画ポスターの枠を超えて洗練されたデザインは、裏返して述べると、宣材の広告である映画ポスターとしては、出演者がよくわからない…という不充分な面もあったわけで…、それを補うべくか?!、FOXサーチライトがアートハウス系映画の小品にしては珍しくキャラクター・ポスターをリリースしました…!!、しかし、これがまたキレイなポスターで、やっぱり、写真のアートになっています…!!






孤独の真髄を鮮やかな映像で描いたアート・フィルムとして、近代アメリカ映画の最高傑作の1本に数えられている「ワンアワー・フォト」(2002年)を発表して以来、次回作が期待され続けていたマーク・ロマネク監督が、そのデビュー作から約8年が経過し、ようやくメガホンをとった最新作「わたしを離さないで」のキャラクター・ポスターです!!
少し荒い目の粒子に、あわい色彩を乗せた美しいタッチで、主演の超新星キャリー・マリガン、アンドリュー“スパイダーマン”ガーフィールド、そして、キーラ・ナイトレイの表情が写し出されています。
「わたしを離さないで」のポスターが、このようにひたすら美しいのは、デビュー作の題材が“写真”であったことからも推測できるように、マーク・ロマネク監督が写真にこだわっているからで、例えば、同監督が twitter にアップする写真や、オンラインのアルバムを観れば、そのシャッターを切る腕前が、写真家のレベルに達していることがよくわかります。そうしたマーク・ロマネク監督のアートなビジュアル・センスの高さを知ると、この「わたしを離さないで」が、「ワンアワー・フォト」の監督の最新作…!!という以外に、どうして、今年2010年後半の絶対に観逃してはいけない映画!!と位置づけられているのか、その理由をさらによく理解できるのではないでしょうか。
トップの画像で示したように、キャラクター・ポスターを3枚並べて、初めて映画のタイトル「Never Let Me Go」が完成する…というのも、トリオの主人公たちが切っても切れない間柄であることを表現して、いいアイディアですね。




マーク・ロマネク監督が、カズオ・イシグロの同名文学を完全映画化した異色のSFドラマ映画「わたしを離さないで」は、トロント国際映画祭でプレミア上映された後、アメリカで9月15日から限定公開で封切られます…!!



【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA