************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************



「CIA★こちら映画中央情報局です」をいつも、ご愛読賜り、誠にありがとうございます。カバー・フォトはハーマイオニーですが、映画諜報部員のビリーです。今日はエイプリル・フール!!、CIAが10年の節目で更新終了!!って本当ですか、ウソですか?!という見出しの “ 更新終了 ” の真偽は本当でもあり、ウソでもあります!!


今を遡ること約10年前の2007年の秋に何の見通しも持たず、気まぐれにスタートしたCIAは当初に利用していたブログ・サービスから、2010年2月に、この今、ご覧頂いている場所に移って来たのですが、それから早や約7年間の月日が過ぎて、時代が変わり、インターネットの閲覧に用いられる主なデバイスが、かつてのデスクトップやノートのパソコンから、スマホのモバイルに移ってしまいました。

どこにいても、手のひらの上で情報を得られたり、コンテンツを楽しめるという便利なモバイル・ファーストの傾向は、さらに発展こそすれ、もう大きなパソコンを頼りにする時代には戻らないでしょうから、CIA もとりあえず、スマホからアクセスすればモバイル版に切り替わるとは言え、サイト自体の抜本的な見直しが迫られていました。しかし、ぼくが過去の2~3年ほど本当に忙しすぎたことで、なかなか手をつけることができませんでした。

そのため読者のみなさんには長らくにわたって、ご不便をおかけしてしまいましたが、今年2017年の10年の節目にリニューアルすることを目標にして、昨年の秋から段階を追っての作業を進めさせて頂きました。その影響により過去の約半年間において、肝心の映画の記事の更新の数が減って、停滞するなど、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。時代に追いつくテクニカルな作業はどうしても、しなければならないこと…とは言え、そのおかげで映画の話題が滞ってしまうのは、ぼくにとっては大きなジレンマだったことをご理解いただければと願います。




ついては、そうしたリニューアルに向けての勉強と試行錯誤の結果、残念ながら、この今、ご覧頂いている CIA を改造しても、モバイルをはじめとする複数のタイプの端末に対応ができるレスポンシブ・デザインに変えることは諸事情によって難しく、かなり手間取ってしまうため、この「CIA★こちら映画中央情報局です」は、「CIA Movie News (CIA★こちら映画中央情報局です)」として、ひとまず一旦、以下のリンク先に移ってみることにしました…!!

CIA Movie News へ GO ! !

よって、今ご覧頂いている URL の「CIA★こちら映画中央情報局です」は、とりあえず、おしまいですから、CIAが更新終了は本当ですし、でも、この後すぐに「CIA Movie News (CIA★こちら映画中央情報局です)」が始まるため、同時にウソでもありますから、エイプリル・フールのジョークは本当でもあり、ウソでもあるということです!!

それでは「CIA★こちら映画中央情報局です」あらため「CIA Movie News (CIA★こちら映画中央情報局です)」と今後も末長く、おつき合いくださいますように何卒、よろしく、お願い申し上げます!!

なお、どうして、カバー・フォトがエマ・ワトソン?!というのは、このCIAの最初のご挨拶の時のカバー・フォトが彼女だったからです…!!、なので、このCIAは、2010年公開の「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part 1」が大ヒットになるハーマイオニーから始まって、「美女と野獣」が大ヒットのベルでピリオドということになります…!!


This site has been moved to new one.

Please bookmark https://www.ciamovienews.com/

Thank you. Billy.







Follow CIA on



Search in CIA