************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


普段はテキサス州のオースティンを拠点に創作活動を続けてるアニメーターのルーカス・マーテルさんが約7週間にわたって、カリブの南の島に滞在し、現地で製作したショート・アニメ「オーシャン・メイカー」をぜひ、ご覧下さい!!、約10分間のアニメにセリフは一切なく、どなたもご覧になれば、物語は理解できると思いますし、あらかじめ、あまり解説しないほうが、より楽しめるかと思うので、内容にはふれませんが、ルーカスさんがどうして、わざわざ、カリブの南の島で、この作品を作ろうと思ったのか?!、その理由だけ紹介しておくと…、








こうした実際のところ、製作費が無いも同然のインディーズのショート・アニメは高いクォリティを目指そうにも、優秀なスタッフを雇い、拘束するのは、ほぼ無理に近いため、そこでたくらんだルーカスさんは、仕事のギャラは払えないけれど、カリブの楽園に連れて行く…!!という旅行をエサに、8名のクルーを集めることに成功し、みんなが旅先なので、ラップトップのノートパソコンで、それぞれ仕事に取り組んだそうです…!!


とは言え、約7週間の南の島の滞在で仕上げられたのは約半分までで、残りはテキサスに帰ってから完成したようですが、いずれにしろ、カリブに長期滞在の旅行代を回収しなければならないルーカスさんは、この「オーシャン・メイカー」のDVDとポスターを販売もしていらっしゃるので、興味を持たれた方は、コチラのルーカスさんのサイトをチェックしてみて下さい…!!








【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA