************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


昨2014年9月に全米をはじめ世界各国で封切られるや、巨大迷路のミステリーが話題となって、大ヒットを記録した「ザ・メイズ・ランナー」から引き続き、プロデュースを手がけるウィック・ゴッドフリーのコメントによれば…、
“ 自分たちの目の前にある巨大迷路は、いったい、どういう場所で、ここから脱出することができるのか?!というミステリーが前作のテーマだったわけですが、続篇の第2章は、ついに脱出を果したことで生じてしまう反動と、迷路の外の実際の世界は、どうなっているのか?!という発見が描かれることになります。 ”
…とのことで、果たして、巨大迷路から脱出したことは、本当によかったのか…?!、シリーズを製作する20世紀FOXが、エンタテインメント・ウィークリーを通じて、初めて披露してくれた第2章「ザ・スコーチ・トライアルズ」の写真を、続きを読むのあとで、さらにご覧ください…!!





2012年に発表したSFアクションのショート・フィルム「ルーイン」が、インターネット上で話題になったことで、いきなり、メジャー・スタジオの20世紀FOXに呼ばれ、ジェームズ・ダッシュナーの原作小説を手渡された新人のウェス・ボール監督が、与えられた製作費の約3,400万ドルを、驚きの約10倍の3億4,075万ドルにしてしまった大成功のデビュー作「ザ・メイズ・ランナー」の続篇「ザ・スコーチ・トライアルズ」が初公開した写真です…!!、もちろん、前作から引き続き、メガホンを任されたウェス・ボール監督が、エンタテインメント・ウィークリーのアンソニー・ブレズニカンの取材に応じたコメントによれば…、
“ 世界は巨大な砂漠に変わり、砂丘が廃墟を呑みこんだ終末の光景がひろがっているんだ… ”


…とのことで、冒頭のウィック・ゴッドフリーが述べていた続編で描かれる実際の外の世界とは、実は途方もない太陽フレアの爆発によって、焦土と化してしまった終末世界であり、ディラン・オブライエンが演じる主人公のトーマスたちは、“ WICKED ” = “ ウィケッド ” と省略される “ ワールド・イン・カタストロフィ・キルゾーン・エクスペリメント・デパートメント ”(World In Catastrophe Killzone Experiment Department)、つまり、“ 破滅世界絶対致死圏実験局 ” ?!の支配下に置かれていたわけですが、しかし、さらによくないことに…、
“ ぼくたちは、けして、ゾンビと呼びたくはないんだけど、でも、まぁ、そういう連中なんだ。彼らは生ける屍ではないけれど、激しい怒りの感情に満たされているんだ…。 ”
…といった、太陽フレアの影響によって変異し、凶暴な人食いになった恐ろしい“ クランク ” と呼ばれる者たちが登場するそうですが、ディラン・オブライエンのトーマスをはじめ、カヤ・スコデラリオのヒロイン、テレサ、そして、トーマス・ブロディ・サングスターのニュートに、キー・ホン・リーのミンホといったメイン・キャストたちが逆さ吊りにされた、上 ↑ の写真は、テレビシリーズ「ブレイキング・バッド」のジャンカルロ・エスポジートが演じるクランクのジョージによって、一同が捕まってしまった場面のようですね…!!


…と、以上のような、何だか恐ろしい状況が設定された続編の様子を教えられると、巨大迷路にいた方がマシ?!だったような感じがしないでもありませんが、トーマスたちは新たな焦土の試練をどう乗り越えていくのか…?!、「ザ・メイズ・ランナー」の待望の第2章「ザ・スコーチ・トライアルズ」は、9月18日から全米公開!!、共演者として、前作から引き続き、登場のパトリシア・クラークソン、「ザ・カンジュアリング」(2013年)のリリ・テイラー、「インサージェント」(3月20日全米公開)のローサ・サラザールらが出演しています…!!

In this next chapter of the epic “Maze Runner” saga, Thomas (Dylan O’Brien) and his fellow Gladers face their greatest challenge yet: searching for clues about the mysterious and powerful organization known as WCKD. Their journey takes them to the Scorch, a desolate landscape filled with unimaginable obstacles. Teaming up with resistance fighters, the Gladers take on WCKD’s vastly superior forces and uncover its shocking plans for them all.







【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA