************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


ニューヨークのコニーアイランドで、現地おとついの5月21日(水)に行われた恋愛ドラマ映画「ブルックリン」のロケに登場した天才シアーシャ・ローナンちゃん扮する主人公のヒロイン、エリスと、エモリー・コーエン(「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ」2013年)が起用された、お相手のトニーです…!!、「アメイジング・スパイダーマン」シリーズのアンドリュー・ガーフィールドが注目を集めることになった出世作「BOY A」(2007年)のジョン・クローリー監督がメガホンをとる「ブルックリン」の原作であるコルム・トビーン著の同名文学の邦訳を出版する白水社の紹介によれば…、


“ 舞台はアイルランドの田舎町エニスコーシーと、ニューヨークのブルックリン、時代は1951年ごろから2年間あまり。主人公アイリーシュはエニスコーシーに母と姉とともに暮らす若い娘。女学校を出て、才気はあるが、地元ではろくな職もないので、神父のあっせんでブルックリンに移住する。
そして、アイリッシュ・コミュニティの若い娘たちが住む下宿屋に暮らし、デパートの店員となる。しかしホームシックに悩み、簿記の資格をとるため夜学に通い、週末にはダンスホールに行く。
そこで、イタリア移民の若者トニーと恋に落ちるが、思わぬ事情でアイルランドに帰国する。ブルックリンへ戻るつもりでいたが、地元でハンサムなジムと再会する……。
当時の社会と文化の細部を鮮やかに再現し、巧みな会話と心理描写が冴えわたる傑作長編。 ”



…とのことで、どうやら、主人公の名前は映画化にあたって、アイリーシュからエリスに改められたようですが、いずれにしろ、天才シアーシャ・ローナンちゃんが天才たる所以の洗練された演技力をまた発揮してくれることになりそうですね…!!、ジョン・クローリー監督の最新作「ブルックリン」は、来年2015年公開の予定です!!


1950年代風の衣装をまとった天才シアーシャ・ローナンちゃんも、もちろん素敵ですが、でも、やっぱり、水着姿の写真をもう少し見たいです…!!という方は、いつものお約束として、シアーシャ・ローナンちゃんをクリックして、B面にジャンプしてください…!!







【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA