************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


アイルランドのゴールウェイで、この週末に開催されている第25回ゴールウェイ映画祭に、現地では昨日の7月12日(金)に出席したスポックが、以下のように語り…、




“「スター・トレック3」は、来年のうちに撮影されることになると、僕は思うよ。「イントゥ・ダークネス」よりも、かなり素早く作られるはずだ。と言っても、そういうプランというだけで、まだ何も本決まりじゃないけれど。”
スター・トレック3」の製作が、来年2014年中のクランクインを目指して進められているらしいのに加え、新生シリーズ第3弾も引き続き、J・J・エイブラムス監督がメガホンをとる予定であると明らかにしてくれたのを、同映画祭の取材に赴いた映画サイトの BuzzHub が伝えてくれました…!!


今春3月にお伝えしたように、「スター・トレック3」が、原点のテレビシリーズ「宇宙大作戦」の放送が開始された1966年から、半世紀の節目を迎える2016年に “ 50周年記念作品 ” として公開することをを見込んでいるのなら、2014年後半あたりでクランクインするのは、妥当なスケジュールのように思えますが、それにしても、J・J・エイブラムス監督は、来年初めに「スター・ウォーズ: エピソード7」の撮影を開始して、翌2015年中に世界公開の義務を抱えていますから、「スター・ウォーズ: エピソード7」と「スター・トレック3」を連続で撮影するばかりか、「スター・トレック3」のメガホンをとりながら、「スター・ウォーズ: エピソード7」の仕上げの作業を行う…というのは、かなり負担の大きい挑戦のように思われます…。


しかし、まぁ、いずれにしろ、ザカリー・クイントが無難につけ加えたように、「スター・トレック3」の来年2014年クランクインは、現時点では、あくまでもプランの予定で、決定ではないそうですから、果たして、J・J・エイブラムス監督が「スター・トレック」と「スター・ウォーズ」を同時に作るという離れ技に挑むことになるのか?!、それとも「スター・トレック3」は、新監督を探すことになるのか?!、今後の進展に期待して、続報を待ちましょう…!!





【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA