************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


映画シリーズを立ち上げたロン・ハワード監督に代わって、「わたしを離さないで」(2010年)のマーク・ロマネク監督がメガホンをとる可能性が伝えられていた原作シリーズの第3弾「ロスト・シンボル」の企画開発が立ち往生していたソニー・ピクチャーズが、同小説をパスして、全米で現在ベストセラーの新刊「インフェルノ」を、先に映画化することになりました…!!





トム・ハンクスが演じる主人公のハーバード大教授、ロバート・ラングドンのヘアスタイルこそ不評だったものの、大ヒットを遂げた「ダ・ヴィンチ・コード」(2006年)と、「天使と悪魔」(2009年)に続くシリーズ最新作「インフェルノ」の製作を決定したソニー・ピクチャーズが、同第3弾の全米公開日を再来年2015年12月18日に定めたことを発表しました…!!

冒頭のように、「ロスト・シンボル」は他の監督に委ねるつもりだったロン・ハワード監督が、あらためて自分でメガホンをとることにした「インフェルノ」は、原作者のダン・ブラウンが今年5月に発表し、全米で現在ベストラーの新刊で、


ダンテの「神曲」や、それを描いたボッティチェリの作品などを題材に、秘密組織のコンソーシアムと世界保健機関のWHOが絡んだバイオ・テロの脅威に、ラングドン教授が立ち向かう内容です…!!
前作「天使と悪魔」(2009年)のシナリオを執筆したデヴィッド・コープがひき続き、脚本を手がける「インフェルノ」について、その他の詳細は未定ですが、トム・ハンクスのラングドン教授の相手役となるヒロインの女医 シエナを誰が演じるのか?!など、これからの続報が楽しみですね…!!





【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA