************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


アヴゴスタ・ゾウレリディとでもお読みするんでしょうか?!、一見しただけでは、お名前の Avgousta Zourelidi の発音がよくわからない Avgousta さんが、おととし2010年に発表し、大変に高い評価を得たショート・アニメ「ライカ」をご覧ください。1957年に、当時のソ連が打ち上げたスプートニク2号で宇宙に旅立った同名のワンちゃんを主人公とする「ライカ」は、打ち上げの数時間後には死んでしまった…、いや、船内で数日は生きていた…と諸説あるスペース・ドッグの宇宙飛行について、 Avgousta さんが叙情的に想像をめぐらし、現実をリ・イマジネーションして描いた作品です。正味で約8分のアニメは、ロシア語のナレーションに英語の字幕が添えられていますが、特にそれらは気にせずとも、ご覧になれば、どなたでも充分に感動していただけるかと思います。なお、全世界で大ヒット中の「007: スカイフォール」の映像が大絶賛されている撮影監督のロジャー・ディーキンスや、「ハリー・ポッター」シリーズの後半4作品のメガホンをとったデヴィッド・イェーツ監督らの母校であるイギリスの国立映画テレビ学校でアニメを学んだ Avgousta さんは、同校の卒業製作作品として、この「ライカ」を完成されました。













あなたの Facebook のお友だちにも、CIAをお勧めください ! !




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA