************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


来月7月20日全米公開の「ザ・ダークナイト・ライズス」で完結するバットマン・シリーズは、いずれ新たに仕切り直しの再スタート=リブートではなく、スピンオフ的に警察官ジョン・ブレイクを主人公として、バットマンの相棒ロビンの活躍を描く「ナイトウィング」シリーズに形を変えればいいのにな…なんて思っている人もいるかもしれない、そのジョン・ブレイク=ジョー・ゴードン=レヴィットの最新主演作「ルーパー」が新しい予告編を国内外でリリースしたので、2本まとめて、ご覧ください…!!










彼がダークナイトの後継者なら納得できるという方も多いかもしれない人気のジョー・ゴードン=レヴィットが、出世作「BRICK/ブリック」(2005年)のライアン・ジョンソン監督と再びコンビを組んだ最新作「ルーパー」の内容をおさらいしておくと…、ジョーが演じる主人公のジョーは、タイムトラベルが実現した30年後の未来から送られてくるターゲットを“過去の現在”で処分して、歴史から根こそぎ抹殺することが役目の“ルーパー”と呼ばれる殺し屋!!、現在にポンッ!!と出現する未来の人物を手っ取り早く殺すだけで高額の報酬を手にできる“ルーパー”として、リッチな生活を楽しんでいたジョーだったが、ある日、未来から送られてきた始末の対象は、30年後の自分自身だった…!!という発端から、“ルーパー”の仕事を終わらせて、すべてを封印することにした未来の組織から、過去の“ルーパー”の消去を命じられたらしい自分自身=ブルース・ウィリスとジョーが戦うことになるかのように紹介されていました。


しかしながら、上 ↑ のイギリスでリリースされたインターナショナル版の予告編では、確かにヤング・ジョー=ジョー・ゴードン=レヴィットと、おっさんのジョー=ブルース・ウィリスは対立していますが、おっさんジョーは過去にタイムトラベルしてきた目的を、テレビシリーズ「ターミネーター: サラ・コナー・クロニクルズ」のジョン・ヘンリーこと、ギャレット・ディラハントの演じる “ レインメーカー ” の抹殺であり、ターミネーター、T-888 こそが真の敵であるように紹介されています…!!、ところが、下 ↓ の北米版の新しい予告編では、“ レインメーカー ” はチラと姿こそ映しだされてはいるものの、特に紹介されることもなく、、相変わらず、ジョー・ゴードン=レヴィット VS ブルース・ウィリス!!のようなトーンをほのめかしているのですが…、



果たして、それぞれ同一人物の現在と未来を演じるジョー・ゴードン=レヴィットとブルース・ウィリスは本人同士で殺しあうことになるのか?!、それとも、本人同士なんだから当然?!、意気投合して手を組み、共に“レインメーカー”と戦うことになるのか?!、展開に興味のつかないSFタイムパラドックス・アクション「ルーパー」は、9月28日から全米公開!!


共演者は、「アジャストメント・ビューロー」(2011年)のエミリー・ブラント。「ナイト&デイ」(2010年)のポール・ダノ。「イカとクジラ」(2005年)のジェフ・ダニエルズ。タイムトラベルが題材と言えば、ブルース・ウィリスは過去に「12モンキーズ」(1995年)という傑作をモノにしていますから、同映画に匹敵する作品に、「ルーパー」が仕上がっているのか?!、ライアン・ジョンソン監督のお手並みが楽しみですね…!!


In the futuristic action thriller Looper, time travel will be invented – but it will be illegal and only available on the black market. When the mob wants to get rid of someone, they will send their target 30 years into the past, where a “looper” – a hired gun, like Joe (Joseph Gordon-Levitt) – is waiting to mop up. Joe is getting rich and life is good… until the day the mob decides to “close the loop,” sending back Joe’s future self (Bruce Willis) for assassination. The film is written and directed by Rian Johnson and also stars Emily Blunt, Paul Dano, and Jeff Daniels. Ram Bergman and James D. Stern produce.


あなたの Facebook のお友だちにも、CIAをお勧めください ! !




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA