************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


いよいよ明日(現地9月8日)から開催となるカナダ・トロント国際映画祭の特別上映作品として、今週末の土日(9月10日、11日)と、来週の金曜日(16日)にも、お披露目される、クロエ・モレッツちゃんの初の本格主演作「ヒック」が、そのプレミア上映に先がけ、映画の本編シーンの動画をリリースしたので、ご覧ください!!、レオナルド・ディカプリオの新恋人として、ゴシップ・メディアを飾っているブレイク・ライヴリー=身長1m74㎝と並ぶと、肩のあたりまでしか背が届いてない小さなクロエ・モレッツちゃん14歳は、かなり子どものように見えていますが、公称のプロフィールでは、ふたりの身長差は10㎝しかありません。ブレイクが高いヒールを履いているのかもしれませんが、デレク・マーティーニ監督は、少女の痛々しさが際立つよう、クロエ・モレッツちゃんが小さく見えるように演出の工夫をしているのかもしれませんね…!!









コミックヒーロー映画のカルト作「キック・アス」(2010年)と、美少女吸血鬼に扮したリメイク・ホラー映画「レット・ミー・イン」(2010年)が、興行のビジネスでは共に敗退するも、内容が高く評価されたことで一躍、スポットライトを浴びたクロエ・モレッツちゃんが初めて本格的な主演に挑んだ最新作「ヒック」は、女流作家アンドレア・ポーテスの同名デビュー作の青春小説を映画化したものです。
クロエ・モレッツちゃん演じる主人公の13歳の少女ルリは、どうしようもない呑んだくれで、娘の誕生日パーティも台なしにする両親を見捨て、もっとマシな生活を手に入れようと、スミス&ウェッソンの45口径の拳銃をお守り代わりに、ラスベガスを目指し、ネブラスカの実家から家出することに…。といった発端から、クロエ・モレッツちゃんのルリは、彼女にかつての自分自身の姿を見い出したブレイク・ライヴリー演じるダメ女のグレンダと出会い、年上の女性の庇護を受けることになるのですが…、


上 ↑ の動画では、グレンダとめぐり会う前に、放浪している家出少女のクロエ・モレッツちゃんを見つけ、自分のクルマに誘い込んだゴロツキのエディと、またバッタリ出くわしてしまった様子が披露されています。エディを演じているのは、ハリウッド版「幸せの黄色いハンカチ」の「イエロー・ハンカチーフ」(2008年)の武田鉄矢=エディ・レッドメインですから、武田鉄矢のすることは、およそ察しがつくと思いますが、桃井かおりにしようとしたのと同じことをクレエ・モレッツちゃんにしかけて、抵抗されてしまい、クロエ・モレッツちゃんをクルマから放り出した…!!といった、13歳の少女にとっては耐え難く恐ろしい一件がどうやら、ふたりの間にはあったようです…。

そのように本作の原作小説には、家出少女が直面するシビアな現実が赤裸々に描かれていることから、クロエ・モレッツちゃんがそうした18禁のシーンを演じるのか?!といったことが懸念され、問題視されていましたが、デレク・マーティーニ監督は、少女が痛い青春を経験しながら、大人になっていく…といった原作のテーマを活かしつつも、卑しい目線の映画を作りたいわけではない…といった方針から、クロエ・モレッツちゃんのイメージが下世話に安っぽく陥ることがないよう配慮してくれたようですから、その点ではファンの方は、ひと安心だと言えそうです。


クロエ・モレッツちゃんを主演女優に抜擢したファミリー向けのファンタジー映画「ヒューゴ」を、今秋11月23日から全米公開する名匠マーティン・スコセッシ監督が才能を認めて、製作総指揮した「ライムライフ」(2008年)で注目を集めたデレク・マーティーニ監督が、師匠と同じくクロエ・モレッツちゃんを起用した、痛い青春映画の「ヒック」がどのような評価を受けるのか?!、今週末のプレミア上映の結果が楽しみですね…!!、なお、インディーズ映画の本作の公開は今のところ未定ですが、来年2012年中の封切りが期待されています。


Thirteen-year-old Nebraska girl Luli (Chloe Grace Moretz) has been dealt a rough hand. Her mother and father spend their evenings getting obnoxiously plastered at the local watering hole, then go at it like a pair of trashy, drunk teenagers. Worse, they manage to throw down at Luli’s birthday party.

Certain she’s destined for a more glamorous life, Luli packs her things — including her new birthday gift, a Smith & Wesson .45 — and hitches a ride to Vegas. Dressed like a girl twice her age, she’s immediately picked up by a wannabe cowboy named Eddie (Eddie Redmayne, a sensational actor on the rise), who walks with a limp and acts a little too crazy for comfort. The two fail to hit it off and Luli is ejected from the car. Luckily, she soon meets Glenda (Blake Lively), a grifter who acts as Luli’s big sister — albeit one who offers her drugs and uses her as an accessory to a robbery. Just as things seem to be going moderately well for Luli, Eddie makes an unwelcome return and becomes increasingly difficult to evade.


あなたの Facebook のお友だちにも、CIAをお勧めください ! !




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA