************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


記事の見出しに掲げた邦題は、ぼくがまた勝手に考えたタイトルで、意味不明だと思いますが、つまり、ミスマッチなものを組み合わせて、人目を惹き、仰々しい言葉で飾り立てることで、エクスプロイテーション・ムービーっぽく見せかけようという原題「Killer Ice Cream Men and the Untimely Waffle, Zombies and Cat」の主旨にそったものです。
なので、まぁ、アイスクリームと “スクリーム” がダジャレになってるのはわかるにしても、ワッフルとゾンビはどういう因果関係なのか?!といった細かい理屈は考えず、この作品を作ったオーストラリアの学生たちの悪ノリに興じて、お楽しみください…!!、たぶんタランティーノ監督の映画が好きで仕方ないんだろうなぁ…と思う本作の監督は、ドン・ブッパピラク(Don Buppapirak)さんという、名前のドンはカンタンだけど、名字の読み方がよくわからない人です。なお、予告編の体裁がとられていますが、この先、実際に、殺人鬼のアイスクリーム・キラーがワッフル・ゾンビを退治して、世界を救う…!!といった映画を作るのではなく、作れたらいいなぁ~!!という希望を込めた、「グラインドハウス」のフェイク予告編のパロディですね…!!、約5分少々の作品ですが、アホで過激な題名から想像できるように、刺激的な描写が多々あるため、ホラー映画や、バイオレンス系の映画が苦手な方は鑑賞をお控えください。









フォーラムのページを用意したので、映画のニュースや話題についての意見、また、自分が観た映画の感想などを伝えたい人は、自由にトピックを立ててください。




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA