************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


本当は75ドル(約6,270円)の罰金をとられてしまう、絶対にしてはいけないことなのですが、このイタズラはあまりにも素敵すぎます…!!



New York Daily News が紹介してくれた、ニューヨークの地下鉄のユニオンスクエア14丁目駅の案内表示板に、あえて気の利いた人と言ってあげたい誰かが施したイタズラの証拠写真です…!!


パッと見て、意味のわからない人もいたかもしれませんが、大ヒット「ハリー・ポッター」シリーズの舞台となっている魔法魔術学校のホグワーツに行くための“ホグワーツ特急”が発車する幻のプラットホームである、本来はイギリスのキングズクロス駅にのみ出現するはずの“9と3/4番線”が、ニューヨークのユニオンスクエア14丁目駅にも存在することにされてしまっています…!!
と、ふむふむ…、なるほど、確かに素敵な発想のイタズラだけど、そんなことをしたら、元々その“9と3/4番線”の下にあった線の案内がわからなくて迷惑じゃないですか?!と言われそうですが、その下にある“W”の路線は現在、使われていないので、特に混乱の支障をきたすイタズラでもありません。なので、だったら、“魔法使い”=“Wizard”の頭文字である “W” を、“9と3/4番線”に変えちゃえ…!!と、イタズラの主は思ったのかもしれませんね!!
公共の交通機関の表示にイタズラは絶対にダメなのですが、でも、この突如、ニューヨークに出現した幻の“9と3/4番線”には、ふと心が和んだ人のほうが多いのではないでしょうか…?!






【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA