************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


CMディレクター兼ミュージック・ビデオの監督である、カナダの映像クリエイター、シーン・ワインステイン(Sean Wainsteim)が、インドを舞台に撮影した、カナダのダンス・パンク・バンド、You Say Party の “Lonely's Lunch” のミュージック・ビデオです…!!、約5分半の作品ですが、内容的に SF のショートフィルムとなっていて、謎のチップを入手した美女が、蚊のような口ばしがついた不思議なマスクのパトローラーたちに追われるチェイスの場面が展開することになります…!!








先ほど、冒頭で蚊のようなマスクと書きましたが、実際は、冒頭のカットの巨大UFOのイメージといい、このミュージック・ビデオが、昨2009年の大ヒット作であるニール・ブロムカンプ監督のSF映画「ディストリクト9」からインスパイアされているのは明らかで…、


となると、パトローラーたちのマスクのデザインは、やっぱり、エイリアンのエビ星人?!たちの姿から発想を膨らませた…!!ということになるのではないでしょうか…?!、デザイン的には、両者はかなり違うのですが、どこかしらパッと見の印象が重なるような気がしないでもありません…?! (via:Todd Brown from twitch)





【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA