************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


これだけ見て ↑ 、あッ、「アメリカン・サイコ」だ…ッ!!と、すぐにわかる方は、クリスチャン・ベールの大ファンか、ジャンル映画マニアのどちらかだと思いますが、後者の人は、どうせだったら、白ブリーフにチェーンソーの方がよかったな…とか、無駄口に悪ふざけのツッコミを入れたくなるかもしれません…?!






…といったように、映画の中で登場人物が身に着けたファッションや、アクセサリーの小物に着眼し、それらを映画の象徴として、シンプルなデザインでシンボル化してみせた、スピック・アンド・スパン(Spick and Span=小ぎれいでサッパリ)なタッチのオルタナティブ・ポスターです…!!

これらをデザインしたのは、男性向けファッション情報サイト EveryGuyed のインハウスのデザイン・エージェンシー、Moxy Creative で、各ポスターは1枚/30ドルで購入することも可能です。
好きな映画のポスターを身近に飾って、常にそのイメージを自分の中で反芻したい気はするものの、宣伝色ばかり窺える派手なデザインや、商業主義の垢にまみれたベタなコピーばかり目について、部屋のインテリアの雰囲気を損なってしまう…と諦めていた大人の方には、とてもふさわしいオルタナティブ・ポスターかもしれませんね。
各ポスターが何の映画かと言うのは、ま、英語の原題も書いてありますし、それぞれの映画のシンボルとして取り上げられたアイテムからイメージも膨らませてほしいので、ぼくも余計な蛇足は書かずにおきます。
お気に入りのデザインがありましたなら、どのポスターがよかったか?!、CIAファンページにコメントしてください。
















【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA