************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


チョークで描いたアニメだから、チョークメーションだそうです!!、シルビーとデールとフレッドの3人が、ひと晩中かけて、必死で描きました…!!






ケベックに拠点を置く、カナダ最大の天然ガス供給会社のひとつである Gaz Metro の依頼を受けて、現地モントリオールのアニメ製作プロダクション、ラ・ムスタッシュのアニメーターである前述の3人が完成した CM です…!!

最後に“もう一度、エネルギーについて考えよう、わたしたちの自然な進化”といったメッセージのタイトルが出てくることからも、無理のないエネルギーの消費を呼びかけているらしい環境がテーマのキャンペーンだったようですが、それにふさわしい自然と人の暮らしが一体化したようなイメージの美しいストップモーション・アニメに仕上がっています。また、この作品が、そのチョークメーションにあわせてユニークなのは、時間の経過を早送りして観せるタイム・ラプスの映像にも同時になっている点で、フィナーレで夜明けが訪れるのが鮮やかな効果をあげていますね…!!


シルビーとデールとフレッドの3人が、どのようにして、このチョークメーションを描いていったのか、メイキングのタイム・ラプス・ビデオも、おまけにアタッチしておきます…!!






【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA