************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************



大ヒット・ゾンビ映画「REC」シリーズが生まれたスペインからやって来た短編のゾンビ・ホラー「ゾンビとシガレット」を全部丸ごと17分間、お楽しみください…ッ!!  → 







ショッピングモールで働くザヴィくんが、抜群のセンスでオーダーしたダブルココナッツアイスのトッピング分の足りないお金をタバコ1本で帳消しにしてくれる、気のいいアイスクリーム屋さんのアンセルおじさんから、アイスを受け取り、モール内をブラブラ休憩していたら、バッタリと意中のキャロルと出くわすことに…ッ!!
思いがけず現れた片思いのキャロルに気をとられたザヴィくんは、後ろからやって来た香水を配達中のお兄さんの邪魔をしてしまい、無残にも床一面にバラまかれてしまった香水の香りに誘われ、やって来たのは、なぜか、ゾンビだったッ!!
…という出だしから、気を失ったおかげでゾンビに食べられるのまぬがれザヴィくんが、アンセルおじさんとキャロル、そして、男らしいワイルドさでキャロルを虜にしている、ちょっといけ好かない恋人の剣道くんたちと一緒に、駐車場に停めた車を目指して、ショッピングモールからの脱出を試みることになります…ッ!!
最後は、香水が大好きなゾンビを香水売り場に集めて、一網打尽に焼き討ちにする決意を固め、キャロルに男らしい一面をのぞかせるザヴィくんでしたが…。



例え、結果はヒーローになれなくても、好きな女の子を最後まで守り抜こうと考えたザヴィくんの心意気は立派ですよね…ッ?!、と、このちょっとラブストーリーも交えた短編ゾンビ・ホラー「ゾンビとシガレット」のアイディアを考え、脚本を執筆したのは、イニャキ・サン・ロマンという人で、ラファ・マルチネスさんと共同で監督をつとめ、本作を完成させました。昨2009年から世界各地のジャンル系映画のフィルム・フェスティバルをサーキットして、この「ゾンビとシガレット」を広めてまわったようなので、これをキッカケに次回は、本格的にクライマックスを描けるだけの予算のある長編ゾンビ映画を作れるようになるといいですね…ッ!!

ゾンビとシガレット-3

【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA