************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************



アンジェリーナ・ジョリーがキッチリと自分の主演作にしてしまい、もうトム・クルーズの代役をつとめた…なんて言わせない最新作のスパイ・スリラー「ソルト」が、なんだか見てて落ち着かない変なポスターをリリースしました…!!







とっ捕まえたロシアのスパイから“この女は大統領暗殺を計画してるロシアの二重スパイだ…ッ!!”と名指しされてしまったアンジェリーナ・ジョリーのCIAエージェント、イヴリン・ソルトが、味方のCIAの容赦ない追っ手をかいくぐり、自分を罠に落とし入れた黒幕の陰謀を暴こうとする最新作のスパイ・スリラー「ソルト」のポスターを、映画サイトの JoBlo が独占初公開してくれました…!!
しかし、ご覧のように、フツーなら中央に位置させるはずのアンジェリーナ・ジョリーの顔が微妙に左に片寄っているうえ、タイトルの文字が思いきり顔に被っているなど、何だか、ちょっと落ち着かない気分にさせられるデザインです…。
ポスターに書かれた“WHO IS SALT?”=“ソルトは何者だ?”のコピーの通り、果たして、アンジェリーナ・ジョリーのソルトが敵か?!味方か?!、最後までわからないミステリアスな存在であることが、この映画のセールス・ポイントなので、製作・配給のソニー・ピクチャーズとしては、そうした観客をわざと混乱させる映画の内容を、あえてバランスの悪いデザインで表現しようとしたのかもしれません。アンジェリーナ・ジョリー最新作「ソルト」の監督は、「ボーン・コレクター」(1999年)以来、約10年ぶりにアンジーとのコンビを復活させた、「今そこにある危機」(1994年)のフィリップ・ノイス。共演は、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォーほか。脚本は、ジェラルド・バトラー主演の復讐スリラー「ロー・アバイディング・シチズン」が大爆笑の大ウケで、またカリスマになってしまった天才カート“ガン=カタ”ウィマーと、トンデモ映画「ポストマン」(1997年)のブライアン・ヘルゲランド。
この「ソルト」の予告編をまだご覧になっていない方は、上 ↑ のポスターをクリックするか、右 → のサイドバーのカテゴリーから「ソルト」を選んでください。
ソニー・ピクチャーズの来年のサマームービー「ソルト」は、2010年7月23日全米公開の予定です!!

【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA