************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************




ロシアン・コマンドー← 左のポスターで筋骨隆々な肉体美を披露しているのは、ロシアのアクション・スター?、ミハイル・ポロチェンコフ。↑ 上は彼が自ら監督までつとめ主演した「День Д」というアクション映画の予告編。ロシア語だとチンプンカンプンなので、題名を英語に訳すと「デイ D」となるらしい本作は、予告編で観られるスノーモービル?のカーチェイス?!ぐらいがオリジナルで、それ以外は、アーノルド・シュワルツェネッガーの1985年の父娘愛をからめたアクション映画「コマンドー」にソックリじゃんッ!!と指摘され、妙におもしろがられています。


ま、ひとり娘を救うため、元軍人のシュワルツェネッガーがワンマン・アーミーとして闘うというのも、そんなにオリジナルな話ではありませんが、本作は、場面の中身からセリフまで同じだったりで、どう観てもリメイクだろがッ?!ということです。たぶん、このミハイル・ポロチェンコフという人はシュワルツェネッガーに憧れて、アクション俳優になったんでしょうね。このパクリ・リメイクで怒っている人も、映画に感動している人もいないようなので、別にどうでもいいかな?!と思うのですが、次回作もやっぱりシュワルツェネッガー映画のパクリかなぁ?の方が気になります。ロシアだけに、お次は「レッドブル」(1988年)っすかねッ?!




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA