************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


本家ディズニーのアニメ映画や、マーベルのヒーロー映画を観る際のお楽しみのひとつとして、お仲間のキャラクターや、思いがけないアイテムなどが画面上のどこかにコッソリと潜んではいないか…?!、画面の端々までをくまなく、どこもかしこも観渡してみる “ イースター・エッグ ” 探しのマニアックな醍醐味があるわけですが、映画館で、そんなことしてたら、肝心の物語の展開に没頭して、楽しめません…!!という方や、すでに観たけど、全然わからなかった…という人のために、全米大ヒット中のディズニー・マーベルのヒーロー・アニメ「ビッグ・ヒーロー6」のイースター・エッグのカメオを、Yahoo の映画担当のライター、メリア・ドウティーが教えてくれたので、CIAリーダーのみなさんも、チェックしてみてください…!!






まずは、ディズニー・アニメの前2作にちなんだイースター・エッグですが、上 ↑ のイメージで、ご覧のように、「ビッグ・ヒーロー6」の主人公のヒロ・ハマダくんは、「レックイット・ラルフ」(2012年)がお気に入りのようで、パソコンのモニターの上に乗っかってるのは、ラルフのフィギュアでした…!!


で、下 ↓ は、「フローズン」(2013年)のハンスですが、このカメオは、先月10月半ばにもう紹介済みですね!!


お次は、どちらもワンちゃんのキャラクターです!!、ご覧のように、サンフランソーキョーの警察の受付のおまわりさんが自宅で飼っている犬は、どうやら、「ボルト」(2008年)だったようです…!!、そして、下 ↓ は、「ビッグ・ヒーロー6」の冒頭にアタッチされているショート・アニメ「フィースト」に登場した、キュートなウィンストンちゃんですが、足跡だけなので、これはかなり注意をしておかないと気づかないですね…!!


さて、最後はもちろん、マーベル・コミックスが原作なので、おなじみのスタン・リーおじさんのカメオですが、さすがにアニメ映画だけに、本人が直に登場することはできませんが、実はこんな形で、姿を観せてくれていました…!!


以上の他にも、「ビッグ・ヒーロー6」には、まだまだ隠れているキャラクターや、ネタが仕込まれているかもしれないので、それらはみなさんが映画館のスクリーンや、いずれ、Blu-ray / DVD がリリースされたら、自宅でジックリと探してみてください…!!

《関連記事》
Movie News & Tidbits Part 2 : ディズニー・マーベルのヒーロー・アニメ「ビッグ・ヒーロー6」の原作者が最も最初に描いたベイマックスのオリジナルのキャラクター・デザイン、「アベンジャーズ: エイジ・オブ・ウルトロン」の映像が、一瞬だけ観られる「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」の Blu-ray の予告編、「バットマン V スーパーマン:ドーン・オブ・ジャスティス」の幼いブルース・ウェインの両親が、今にも強盗に撃ち殺されそうな様子を撮らえたスパイ・ビデオ、and more …!!(14.11.14)
Movie News & Tidbits : ダニー・ボイル監督が、Apple 創業者の故スティーブ・ジョブズの生き様を実験的に描く伝記映画に、クリスチャン・ベールの主演が正式に決定、ディズニー・マーベルのヒーロー・アニメ「ビッグ・ヒーロー6」が、キャラクターの性格を行動に反映するために作ったテスト映像、DCコミックスの映画化に成功した傑作のTOP10、and more …!!(14.10.24)
Movie News & Tidbits : ダークナイト75周年記念のスーパークールな「バットマン・ビギンズ」のアート・ポスター、ディズニー・マーベルのヒーロー・アニメ映画「ビッグ・ヒーロー6」の戦隊のメンバーを紹介した本編シーンのクリップ集、「ティファニーで朝食を」など名作映画を LEGO で再現したコンピレーション・ビデオ、and more …!!(14.10.19)
Big Hero 6: ディズニー・マーベル初のヒーロー・アニメ「ビッグ・ヒーロー6」のベイマックスが、悪を倒すヒーローとして、「フローズン」にケリをつけたネタバレの新しいTVスポットをリリース ! !(14.10.14)
Big Hero 6 : ディズニー・マーベル初のヒーロー・アニメ映画「ビッグ・ヒーロー6」が、初公開のシーンを披露した、ニューヨーク・コミコン版の新しい予告編!!(14.10.10)
Big Hero 6 : 心優しいロボットのベイマックスが、ミスター・カブキの魔の手に立ち向かうため、アーマーを身に着けて戦う、ディズニー・マーベル初のヒーロー・アニメ映画「ビッグ・ヒーロー6」が、キュートで、ファンな新しい全長版の予告編と写真をリリース!!(14.9.26)
Movie News & Tidbits : ゾンビ・ホラー「処刑山」の続編「デッド・スノウ2: レッド VS.デッド」の新しいポスター、ディズニー・マーベル初のヒーロー・アニメ映画「ビッグ・ヒーロー6」が、初めて起動したベイマックスとハマダくんの出会いのシーンの本編クリップをリリース、シリーズ最新作「ミッション:インポッシブル 5」が、ウィーン市街地の公道で行った爆発炎上のカー・アクションのセット・ビデオ、and more …!!(14.9.3)
Big Hero 6 : ロボットのベイマックスが活躍するディズニー・マーベル初のコミックヒーロー・アニメ「ビッグ・ヒーロー6」の戦隊メンバーの姿が明らかになったキャラクター・ポスター!!(14.7.1)
Big Hero 6 : ディズニーがマーベルのヒーローコミックを初めてアニメ化した注目の最新作「ビッグ・ヒーロー6」が、ハマダくんとロボットのベイマックスを紹介した予告編を初公開!!(14.5.23)








【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA