************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


「猿の惑星」シリーズのメガホンを新たに託されたマット・リーヴス監督(「レット・ミー・イン」2010年)による注目の第2弾「ドーン・オブ・ザ・プラネット・オブ・ジ・エイプス」の新しい予告編を観るなり、その映像の鮮烈なイメージに触発されたマット・ファーガソンさんが、居ても立ってもいられず、いきなり取りかかって、一気に仕上げてしまったオルタナティブ・ポスターです…!!、ご覧のように星条旗はためくポールの上を猿がのし歩いた印象深い光景が最後に観られた新しい予告編を、CIAリーダーのみなさんに紹介したのは、つい昨日(5月9日)の朝のことでしたから、アーティストの感性を刺激されて、突き動かされたとは言え、マットさんは仕事が早いですね…!!、なお、常連のCIAリーダーの方々は、マット・ファーガソンさんの名前を覚えていらっしゃるかと思いますが、先月4月初めにも「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」(8月1日全米公開)のアート・ポスターを紹介したように、マットさんはディズニー・マーベルのコミックヒーロー映画のポスターで、よく知られているアーティストの方でしたね…!!、マットさんに創作のインスピレーションを与えるほど、力強い映像で、猿と人間との覇権争いが描かれる続編「ドーン・オブ・ザ・プラネット・オブ・ジ・エイプス」は、今夏7月11日から全米公開です…!!

Movie News & Tidbits は、映画とセレブの話題をひとまとめのページです。その日のうちにトピックを追加していき、更新すると、トップページの最上段に再浮上します。更新の情報は Facebook と、twitter でお知らせしています。


X-MEN: デイズ・オブ・フューチャー・パストのクイックシルバーのキャラクター・ビデオ!!



シリーズ最新作「X-MEN: デイズ・オブ・フューチャー・パスト」で、エヴァン・ピーターズ(「キック・アス」2010年)が演じるミュータントの新キャラクター、クイックシルバーこと、ピーター・マキシモフの文字通り、目にも留まらぬ超高速で行動できるスーパーパワーを紹介したキャラクター・ビデオですが、CIAリーダーのみなさんはとっくにご存知のように、コミックヒーロー大集合映画の続編「アベンジャーズ: エイジ・オブ・ウルトロン」(2015年5月1日全米公開)で、アーロン・テイラー=ジョンソンが演じる新ヒーローを予習するビデオとして観ることも可能ですね!!、「X-MEN」版の「アベンジャーズ」?!とも言えそうなミュータント大集合映画の「デイズ・オブ・フューチャー・パスト」は、いよいよ再来週末5月23日から全米公開!!、続編の「X-MEN: アポカリプス」は、2年後の2016年5月27日全米公開の予定です!!



X-MENシリーズのヒーローウルヴァリンをメル・ギブソンが演じることを想定して描かれたコンセプト・アート!!


現在では、ヒュー・ジャックマンの当たり役となってるだけに、「X-MEN」シリーズのヒーロー、ウルヴァリン役を、他の俳優が演じることなんて、ちょっと考えられませんが、ヒュー・ジャックマンが演じる以前には、先ごろ亡くなったボブ・ホスキンスや、ラッセル・クロウ、エドワード・ノートン、キアヌ・リーヴスらの起用も検討されており、そうした候補のうちのひとりだったメル・ギブソン(「エクスペンダブルズ3」8月15日全米公開)がウルヴァリンだったなら…?!といった想定で、1997年に描かれたコンセプト・アートです…!!、Twitter ユーザーのウィル・マックラブさんが発掘してくれました…!!、なお、ウルヴァリンが代名詞のヒュー・ジャックマンも、そもそもは旧トリロジーの第1弾「X-MEN」(2000年)で、同役に起用されたダグレイ・スコット(「ミッション: インポッシブル2」2000年)が降板したあとを受けて、急遽、抜擢されたピンチヒッターでしたね…!!







【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA