************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


アカデミー賞最優秀助演女優賞にノミネートされた「ブギーナイツ」(1997年)をはじめ、「ことの終わり」(1999年)、「エデンより彼方に」(2002年)、「めぐりあう時間たち」(2002年)でも、オスカーにノミネートされるも受賞を果たせなかったばかりか、近年の代表作「ザ・キッズ・アー・オール・ライト」(2010年)では、そうした過去の無念を晴らすチャンスにさえ恵まれなかった、言わば無冠の実力派の号泣女優ジュリアン・ムーアの讃えられて然るべき業績が認められ、ハリウッドを代表する映画スターのひとりとして、現地のハリウッドでは今日の10月3日(木)に、ついにハリウッド・ウォーク・オブ・フェームに、自分の名前の星型を埋め込んだセレモニーの記念写真です…!!




ご覧のように、最新出演作のリメイク・ホラー映画「キャリー」で共演のクロエ・モレッツちゃんと、そのクロエ・モレッツちゃんのアドバイスを頼りにしなければ、満足に恋もできない(500)日の…ではなくて、高評価を集めたドラメディ映画の小品「ドン・ジョン」(全米公開中)に起用してくれて、共演した間柄のジョー・ゴードン=レヴィット監督が、多忙の合い間をぬって、駆けつけてくれたばかりか、「オースティン・パワーズ」シリーズの大ヒットで知られるジェイ・ローチ監督もやって来てくれました…!!、と、なんで?!、ここでいきなり、「オースティン・パワーズ」の監督が来るん?!と、疑問に思った方もいらっしゃるかもしれませんが、副大統領候補にまでなった元アラスカ州知事の実在の政治家サラ・ペイリン役を、ジュリアン・ムーアが演じて、話題になったテレフィーチャー「ゲーム・チェンジ」(2012年)のメガホンをとったのがジェイ・ローチ監督でしたね…!!


以上のように、本当はもっと評価されてもいいジュリアン・ムーアが、自分の娘にひたすら、神への帰依を強制する狂信的な母マーガレットを異様な迫力で演じた「キャリー」がリリースした本編シーンのクリップをご覧ください…!!



ブライアン・デ・パルマ監督のオリジナル映画(1976年)でも描かれた、娘のキャリーを押入れ…ではなくて、クローゼットに閉じ込めて、神に祈れ!!と横暴にしつける場面ですが、あらためて、ジュリアン・ムーアの力量が窺いしれるのではないでしょうか…!!、なお、オリジナル映画で、マーガレットを演じたパイパー・ローリーは、アカデミー賞の最優秀助演女優賞にノミネートされていますから、それに相当する実力者として、ジュリアン・ムーアが起用されたのも納得ですね…!!


単にホラー映画ではなく、クロエ・モレッツちゃん VS.ジュリアン・ムーアの新旧女優の演技対決!!として観ることもできる注目の「キャリー」は、いよいよ再来週末の10月18日から全米公開!!、例によって、クロエ・モレッツちゃんとジュリアン・ムーアの写真を、さらにご覧になりたい方は、トップ ↑ の写真か、下 ↓ の写真をクリックして、B面にジャンプしてください…!!、また、ジョーの写真をもっと見たいわ…!!という方は、コチラです…!!






【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA