************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


主人公のチャニング・テイタムの娘を演じたソニー・ピクチャーズの今夏の勝負映画「ホワイトハウス・ダウン」が、全米で今週末から封切られるジョーイ・キングちゃんが、まさに全米№1子役として、ちゃっかり出演しているワーナー・ブラザースの今夏のイチかバチかの勝負映画「ザ・カンジュアリング」の新しい予告編です!!、イチかバチかの勝負映画?!というのは、常連のCIAリーダーのみなさんは、すでに承知してくださっていると思いますが…、「Saw」シリーズや、「インシディアス」シリーズのジェームズ・ワン監督がメガホンをとった本作は、そもそもは今年1月の興業の閑散期に封切る予定で作られた、言わば、公開スケジュールのすき間を埋める役割のような小品でしたが、テスト試写で、あまりにも怖い…と、ホラー映画にとっては絶賛となる絶叫が絶えなかったことから、それならば、イチかバチかで…!!と、ワーナー・ブラザースが書き入れ時の夏場に勝負するサマームービーに格上げした異例の公開延期の経緯があるからですね!!、そんな実力で勝ち上がってきた?!前評判上々の「ザ・カンジュアリング」は、1970年代にロードアイランドで起きた超常現象事件の実話を映画化したものですが、本当に実話なんですか…?!、宣伝のために、わざとそう言って、ウソをついているんじゃないですか…?!と信じていなかった人も中にはいたかもしれません。そこでワーナー・ブラザースがなんとッ!!、実際に恐怖体験をして、映画のモデルになった実在のペロン家の人たちを、予告編に引っぱり出してきました…!!、俳優たちが演じる映画の登場人物と、実際の本人たちとを比較しながら、早速、予告編をご覧ください…!!









1863年に惨たらしい出来事があったことなど露知らず、その約1世紀後の1971年に、ロードアイランド州のハリスヴィルの屋敷に引っ越してきたペロン家の人たちが、自分たちにとっては新居の古い屋敷で頻発する不気味な現象に困り果て、事の真相を暴こうと、やはり当然、実在の超常現象の研究家、エドとロレインのウォーレン夫妻に依頼をして、調査におよんだ一部始終を映画化した「ザ・カンジュアリング」は、来月7月19日から全米公開です…!!



予告編に登場してくれたペロン家の夫と妻の役をそれぞれ演じているのは、「ザ・タイムトラベラーズ・ワイフ」(2009年)のロン・リビングストンと、「ザ・ホーンティング」(1999年)のリリ・テイラー(↑)。実在の超常現象の調査・研究家、故エド・ウォーレン(2006年没)に扮したのは、「インシディアス」シリーズでも、ジェームズ・ワン監督とコンビを組んでいるパトリック・ウィルソン(↓)。その妻で、実は透視能力を持っているらしいロレインは、チャイルド・ホラー「エスター」(2009年)や、「アップ・イン・ジ・エアー」(2009年)などの演技派ヴェラ・ファーミガ(↓)。そして、ペロン家の娘たちを、冒頭でも紹介した全米№1子役のジョーイ・キングちゃん(↑)のほか、「トワイライト・サーガ: ブレイキング・ドーン Part 2」(2012年)のマッケンジー・フォイちゃん、新人のカイラ・ディーヴァーちゃんが演じてくれています…!!


Before there was Amityville, there was Harrisville. Based on a true story, “The Conjuring” tells the horrifying tale of how world-renowned paranormal investigators Ed and Lorraine Warren were called upon to help a family terrorized by a dark presence in a secluded farmhouse. Forced to confront a powerful demonic entity, the Warrens find themselves caught in the most terrifying case of their lives.





【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA