************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


常連のCIAリーダーで、コミックヒーロー映画ファンの方は、マーベルが「キャプテン・アメリカ : ザ・ファースト・アベンジャー」のラストシーンを、今春の復活祭の週末に、やじ馬がたかるのを承知で、ニューヨークで公然とロケを行ったのを覚えていると思います。誰もが自由に写真やビデオを撮り放題のそのロケの目的は、映画の撮影というより、実際のところは宣伝イベントに近かったわけですが、週明けの月曜日(9月5日)にレイバーデー(労働者の日)の祝日を控え、ロング・ウィークエンドとなる、この週末は「キャプテン・アメリカ」の宣伝イベント?!が成功したのと同じ条件だけに?!、このタイミングを逃すものかと?!、マーベルのコミックヒーロー大集合映画「アベンジャーズ」が、オールスターをそろえて、やはり、ニューヨークのセントラルパークで、現地では昨日となる9月2日(金)に、ラストシーンの撮影を行ったので、その模様を記録した写真で、期待の映画の結末の一部始終をご覧ください…!!
なぜ、この撮影がラストシーンだと言い切れるのか?!というのは、「ソー」に引き続き、本作にも出演したステラン・スカルスガルドが(↑ ロキと話してる人)、このロケに先がけ、“自分の出番はもう全部撮影済み。あとはニューヨークでラストシーンに顔を出すだけ…” と、マスコミのインタビューで語っていたからです。なので、ステラン・スカルスガルドが出演している、この場面が「アベンジャーズ」の結末だということになります…!!






「アイアンマン3」や、「ソー2」、「キャプテン・アメリカ2」といった続編のほか、スカージョのブラック・ウィドウや、ジェレミー・レナーのホークアイ、マーク・ラファロのハルクらが、それぞれに主演する映画が企画されているだけに、「アベンジャーズ」に登場するヒーローは誰も死んだりしない…というのは、あらかじめ、わかっていると言えるのだから、ネタバレではないのかもしれませんが、それにしても、全員が無傷で、このように一堂に会し、お互いに別れを告げ?!、各自がまた自分の居場所へと戻っていく…といった雰囲気のハッピーエンドの結末を堂々と公開してしまうというのには、ちょっと釈然としないものを感じてしまったCIAリーダーの方も多いのではないでしょうか…?!
なので、本来ならば、昨日のうちにお伝えできた、このロケのニュースはもう没にしようかな…と悩んだのですが、ロバート・ダウニー・Jr を筆頭に、ソーのクリス・ヘムズワース、キャップのクリス・エヴァンズといった、これだけのスターが勢ぞろいした話題ですから、いずれ目にしてしまうのは確実でしょうし、取りあげておくことにしました…。


マーベル・スタジオの映画宣伝のマーケティング・セクションを廃止のリストラを行って、コミックヒーロー映画の宣伝も、すべて自分たちで行うことにした親会社のディズニーですが、やることは以前と変わりありませんね…!!
尚、写真の枚数が多いので、全体を3ページに分けました。ページ下のリンクから、次のページへ移動して下さい!!









「ソー」の最後で、サミュエル・L・ジャクソンが、ステラン・スカルスガルドに見せていたモノ(コズミックキューブ)の回収にヒーローたちが成功して、ロバート・ダウニー・Jr のアイアンマンが、それを預かっているようです…!!


ディズニー・マーベルのコミックヒーロー大集合映画「アベンジャーズ」は、来年2012年5月4日から全米公開です!!


あなたの Facebook のお友だちにも、CIAをお勧めください ! !




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA