************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


再来月の9月8日から18日にかけて開催されるカナダ・トロント国際映画祭のラインナップが発表され、特別上映作品の1本に選ばれた、クロエ・モレッツちゃん最新主演作「ヒック」が写真を初公開しました!!、どういった場面か?!の内容はさておき、ブレイク・ライヴリーに強引に手を引かれた主人公のクロエ・モレッツちゃんが変顔で、ファンの方はちょっとガッカリな最初の1枚めの写真ですが、それでも本作はクロエ・モレッツちゃんにとって、初めて単独で本格的に主演をつとめた、ちょっと痛い青春映画のロードムービーです!!





クロエ・モレッツちゃんを自分の最新作「ヒューゴ」(11月23日全米公開)の主演女優にも起用した名匠マーティン・スコセッシ監督が才能を認め、製作総指揮をつとめた「ライムライフ」(2008年)で着目されたデレク・マーティーニ監督(↓ 写真)がメガホンをとった「ヒック」は、女流作家アンドレア・ポーテスの同名デビュー作の青春小説を映画化したもので、クロエ・モレッツちゃん演じる主人公の13歳の少女ルリは、娘のことなどお構いなしに酒に溺れ、ダメ男にばかり降りまわされている母親のタミーに嫌気が差して、ネブラスカの家を飛び出し、セレブのスターになる夢を叶えるため、西に向かって旅を始めることに…。といった発端から、旅の途中で、自分と同じように放浪している、ケンカッ早いエディや、問題を抱えていても、明るい年上の女性のグレンダと出会うことになります。


クロエ・モレッツちゃんのお母ちゃんとして、はすっぱなダメ女を演じているのは、かつてはクロエ・モレッツちゃんと同じように少女スターだったジュリエット・ルイス(「ギルバート・グレイプ」1993年)、乱暴なチンピラ青年のエディは、「イエロー・ハンカチーフ」(2008年)の武田鉄矢=エディ・レッドメイン。そして、クロエ・モレッツちゃんのルリに、昔の自分の姿を重ね、守ってあげようとするグレンダは、今夏のコミックヒーロー映画の失敗作「グリーン・ランタン」が、すでになかったことにされている、「ザ・タウン」(2010年)のブレイク・ライヴリーですが、つまり、「ゴシップガール」のセリーナ・ヴァンダーウッドセンですね。


クロエ・モレッツちゃん最新主演作「ヒック」の公開は今のところ未定ですが、トロント国際映画祭で営業が行われて、配給会社が決まり、来年2012年に全米公開!!といったスケジュールになるのではないでしょうか?!、クロエ・モレッツちゃんのファンの方には待望の「ヒック」の続報もお楽しみに…!!

《関連記事》
Hick : 小さな大女優のクロエ・モレッツちゃんが初の本格主演作にして、家出少女の過酷な現実に直面する問題映画「ヒック」のロケ現場のセット・フォト!!(11.4.6)

Please Become A Fan of CIA on Facebook ! !




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA