************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


先週の火曜日(2月15日)に、副題が記事の見出しのタイトルのように“ゲーム・オブ・シャドーズ”(正確には“A Game of Shadows”)であることが明らかになった、ロバート・ダウニー・Jr主演の大ヒット映画の続編の…、まぁ、上 ↑ の爆破シーンも新しい写真であることは違いないのですが、ちゃんと名探偵とその相棒の助手が写った、本当の新しい写真は、もしかするとネタバレ?!かもしれないので、続きを読むのあとに置きました。物語の展開よりも、RDJとジュード・ロウが観られれば、それでいいんですよ…!!という人にのみ、ご覧になることをお薦めします…!!






イギリスの映画マガジン エンパイアが掲載した大ヒット・シリーズ最新作「シャーロック・ホームズ2/ゲーム・オブ・シャドーズ」の新しい写真です…!!、ご覧のように、前作(2009年)で、ロバート・ダウニー・Jrの名探偵から、ちょっと不愉快な思いを味わわされたケリー・ライリーの演じる婚約者のメアリー・モースタンと、ジュード・ロウのワトソンは無事に結婚式を迎えられたようなのですが、相棒のすぐ隣に座っているホームズの風体が頭ボサボサで、顔も黒く汚れている様子を見ると、どうやら、この結婚式に先がけて、ふたりはまたまたトラブルに巻き込まれ、間一髪で誓いの言葉に間に合った…!!といった、ユーモアをまじえたハラハラの場面が用意されているのかもしれませんね…!!


このエンパイアの取材に応じて、ジュード・ロウが語ったコメントによれば、本作と同じくワーナー・ブラザースが製作した、本作と同じくバディ・ムービーである刑事アクションの「リーサル・ウェポン」シリーズを例にあげて、本作は同シリーズのように回を追うごとにイタズラに規模を拡大していくような作品ではなく、性格の不一致で?!、とても一緒にはいられないけれど、かと言って、お互いが相手を抜きにしては生きていくこともできない…といった、ホームズとワトソンというふたりの男同士の切っても切れない腐れ縁の友情の絆を描くことが、あくまでもテーマだと語っています。
そんな妻以外に、生涯のパートナーを持つ男性と結婚したメアリーの前途多難?!が、上 ↑ の写真からはかいま見えるようですね!!
イギリス人の俳優がアメコミのヒーロー役を、アメリカ人の俳優を差し置き、奪っていくのに対して、アメリカ人のロバート・ダウニー・Jrがイギリスの名探偵を奪ってやったぜ!!という、妙なリベンジが果たされた格好?!のシリーズの最新作「シャーロック・ホームズ2/ゲーム・オブ・シャドーズ」は今年末12月16日から全米公開です!!




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA