************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


P.T.A.ゴッコ…と書いても、それは何…?!と、世の中の人からクビをかしげられてしまうかもしれませんが、映画マニアのCIAリーダーのみなさんは、今月1月22日(土)から日本で封切られるロバート・ダウニー・Jrとザック・ガリフィアナキスが共演し、全米で笑えない…と不評を買ったコメディ映画「デュー・デート」の…、言わば、元ネタのオリジナル映画となるジョン・ヒューズ監督のコメディ映画の名作「大災難P.T.A.」(1987年)のP.T.A.=“PLANES, TRAINS & AUTOMOBILES”、すなわち、飛行機、列車、クルマのことだな…!!と、ピンとこられたのではないでしょうか?!、と、そういうわけで、エルモが「アバター」(2009年)のネイティリ=ゾーイ・サルダナとコンビを組んで、本日、教えてくれる単語は“Transportation”= 輸送や移動の手段のことで、つまり、乗り物ですね…!!、しかし、さて、上 ↑ の写真で、ふたりはいったい、何の乗り物に扮したつもり…?!











冒頭のクイズ?!の正解は、ロケットだったわけですが、う~ん…、ロケットも“トランスポーテーション”であるのは事実にしても、それを輸送や移動に使うのは、ごく限られた NASAの宇宙飛行士だけ?!ですから、乗り物としては一般的でないので、ちょっと語感に違和感が…といったオチでしたね…!!
ゾーイ・サルダナの最新作は、リュック・ベッソン製作のアクション映画「コロンビアーナ」で、9月2日から全米公開の予定です。コチラで同映画の写真をご覧下さい…!!





【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA