************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


CIAリーダーのみなさんの多くも、新年のあいさつの年賀状は紙のハガキではなく、電子メールで送信するおつもりなのではないでしょうか…?!、そのように従来の郵便を利用する人の数が減少し続けている事情は、アメリカでも同じで、大きな赤字を抱えこんだ合衆国郵便公社が、現地本日の12月28日(火)に行った発表によれば、来年2011年8月19日から、上 ↑ の画像のような、ピクサー・アニメの人気キャラをあしらった切手を発売する…!!とのことです。
それで郵便の需要が増えるとも思いませんが、このニュースをいま知ったあなたの心中にもきっと、あ、使わないけど、その切手、買おうかな…!!などといった考えがよぎったはずで…、とりあえず、お金を集めてはくれそうです。
そんな合衆国郵便公社も頼りにしたくなるほど、万人に愛されているピクサー・アニメの世界を、続きを読むのあとで、存分にお楽しみください…!!










今春4月半ばに、「タランティーノVSコーエン兄弟」という、大変にユニークなマッシュアップ・ビデオを紹介したのを、微かにでも記憶されているCIAリーダーの方は少なくないと思います。そのビデオを作った、ブラジル・リオデジャネイロ在住のレアンドロ・カッパーフィールドさん21歳が、「トイ・ストーリー」(1995年)から「トイ・ストーリー3」(2010年)までの計11本のピクサーのアニメ映画を、11日間かけて、くり返し鑑賞し、印象に残る500シーン以上を選んで、丹念に編集した、約7分間のトリビュート・ビデオ「ザ・ビューティー・オブ・ピクサー」です…!!


6歳の時に初めて、「トイ・ストーリー」を観て以来、ピクサーのアニメは自分の人生に欠かすことのできない大切なものであり続けている…と、この長尺のビデオの製作に着手した動機をレアンドロさんは語っていますが、その思いには自分も同感だ…と、CIAリーダーのみなさんの大多数が今、うなづかれたのでは…?!
ピクサーのアニメ映画の愉快で美しい世界にひたりながら、年末を厳かに過ごすことにしましょう…!!





【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA