************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


毎年お伝えしている、映画にこだわるホラー小説家スティーヴン・キングが独自の視点から選んだ、その年の公開映画BEST10の最新2010年度版ランキングです!!、BEST10の作品タイトルと一緒にいつも、スティーヴン・キングがどうして、その映画を選んだのか?!、寸評を紹介していますが、このBEST10を発表しているエンタテインメント・ウィークリーが、今年はオンライン版に詳細を掲載していないので、詳しくはこの週末に発売される同誌の最新号をお買い求めください…!!、なお、スティーヴン・キングの年間BEST10は、雑誌発売日の都合により例年、昨年末の12月から今年11月末までを今年度として区切っています。





スティーヴン・キングが選んだ2010年公開映画のBEST10は以下の通りです!!、10作品とも、CIAで取り上げている作品なので、この映画はなんだ?!と知らない作品があった方は、検索で過去記事を引っ張り出してください。


             第10位 「グリーン・ゾーン

             第9位 「ジャッカス 3D

             第8位 「モンスターズ
 
             第7位 「スプライス

             第6位 「キック・アス

             第5位 「テイカーズ

             第4位 「ソーシャル・ネットワーク


             第3位 「インセプション

             第2位 「ザ・タウン

             第1位 「レット・ミー・イン


…とのことで、ご覧のように、すでに断トツの支持で今年2010年公開ホラー映画の№1王座に居座っているマット・リーヴス監督のリメイク・ホラー「レット・ミー・イン」を、さすがにホラー作家のスティーヴン・キングは、その他のジャンルも含めた映画全体のトップに置いたほか、第6位にコミックヒーロー映画のカルト作「キック・アス」を入れたので、13歳の小さな大女優クロエ・モレッツちゃんの主演作が2本ともランキング入りを果たしました…!!
このキングの選択を見ても、今年2010年の映画の話題の中心に常にいたクレエ・モレッツちゃんが、やはり、今年の映画を象徴する顔のアイコンだったんだなぁ~というのが、よくわかりますね…!!
で、下 ↓ の写真は、その2010年に最も活躍したと言えそうな№1女優のクレエ・モレッツちゃんが今月11月9日の夜にロンドンで行われたディオールのイベントに出席した時に撮影されたもので、お隣にいるのは、ハリー・ポッターの奥さんのジニー・ウィーズリーことボニー・ライトですね!!、何だか、ちょっと珍しいツーショットです…!!





【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA