************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


「G.I.ジョー 2」(2013年)の…と書きだせば、それでは、ミスマッチなので、ダンス映画「ステップ・アップ」シリーズや、「ジャスティン・ビーバー: ネバー・シング・ネバー」(2011年)などを代表作の例にあげたほうがよいのでは…?!と指摘をしたくなる映画ファンの方もいらっしゃるかもしれませんが、そもそも、オリジナルのアニメ・シリーズは、関連商品のおもちゃを売るために、玩具メーカーのハスブロが企画したものだったことを踏まえると、むしろ、同じハスブロのおもちゃの世界の映画化である「G.I.ジョー」の方が相通じていると言えなくないかもしれませんね…!!








北米で1985年から1988年にかけて、計3シーズンが放送されたアニメ・シリーズ「ジェム」を下敷きとし、冒頭のようなヒット作で知られるジョン・チュウ監督が現代的な実写映画に仕立て直した最新作「ジェム・アンド・ザ・ホログラムス」の予告編です…!!、お話のあらすじとしては…、


テレビシリーズ「ナッシュビル」のオーブリー・ピープルズが起用されたジェリカは、アーティストとしての才能を持ちながら、控えめな性格のせいで、それを表立って、発表し、自分を表現する勇気を持てなかった…。しかし、そんなお姉ちゃんが、こっそり自撮りしたミュージック・ビデオを見つけた妹のキンバー=ステファニー・スコットちゃん(「インシディアス : チャプター3」2015年)が、それを無断で動画サイトにアップロードしたところ、瞬く間に人気を博して、ジェリカの別人格のミュージシャン、ジェムは一躍、ネット上の有名人になってしまう…!!


…といった次第で、やがて、プロ・デビューまでするガールズ・バンドの姉妹の青春が描かれることになるわけですが、約3か月前の5月半ばに初公開されて、不評を買った第1弾の予告編は、ぼくが多忙につき、紹介できなかったので、その代わりに、ジョン・チュウ監督のほか、キャストが登場して、「ジェム・アンド・ザ・ホログラムス」の世界を語ってくれている最新のプロモ・ビデオ(↓)をあわせて、ご覧ください…!!



前述のオーブリー・ピープルズ、ステファニー・スコットちゃんと一緒に、四姉妹のバンドを組むメンバーの残り2人の姉妹は、テレビシリーズ「LOST」などのハロルド・ペリノー・Jr.の愛娘のオーロラ・ペリノーと、「インシディアス 3」でも、ステファニー・スコットちゃんと共演した間柄のヘイリー・キヨコ!!、その他の共演者は、「ギルバート・グレイプ」(1993年)などで、90年代に人気を博し、近年では、「ヒック」(2011年)で、クロエ・モレッツちゃんのお母ちゃんの役を演じたジュリエット・ルイス、「プリティ・イン・ピンク」(1986年)などの青春映画で、80年代に一世を風靡したモリー・リングウォルド、そして、ジョン・チュウ監督の代表作のダンス映画「ステップ・アップ」シリーズで活躍したライアン・ガスマンといった顔ぶれです…!!


製作・配給のユニバーサル映画としては、第2の「ピッチ・パーフェクト」?!の期待を寄せたいに違いない「ジェム・アンド・ザ・ホログラムス」は、今秋10月23日から全米公開!!、さて、オリジナルのアニメ・シリーズなんて、まったく知らない現在のティーン・エイジャーの共感を集めることができそうでしょうか…?!


As a small-town girl catapults from underground video sensation to global superstar, she and her three sisters begin a one-in-a-million journey of discovering that some talents are too special to keep hidden. In Universal Pictures’ Jem and the Holograms, four aspiring musicians will take the world by storm when they see that the key to creating your own destiny lies in finding your own voice.

Directed by Jon M. Chu (Step Up series, G.I. Joe: Retaliation), the musical adventure stars Aubrey Peeples, Stefanie Scott, Aurora Perrineau, Hayley Kiyoko, Ryan Guzman, Molly Ringwald and Juliette Lewis. Jem and the Holograms, based on the iconic Hasbro animated TV series, is written by Ryan Landels and produced by Chu, Jason Blum for Blumhouse Productions, Scooter Braun for SB Projects, Bennett Schneir, and Brian Goldner and Stephen Davis of Hasbro Studios.







【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA