************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


“ 悪役を、あえて主人公にして、どれだけ面白おかしく描けるか?!といったことではなく、いったい、何が人を邪悪に堕落させて、残酷な攻撃の衝動に走らせるのか…?!、そうなってしまった彼女の身の上に起きたであろう出来事を描くことこそが、この作品のテーマ ”
…といった風に、映画ジャーナリストのアンソニー・ブレズニカンのインタビューに答えてくれた悪い魔女のアンジェリーナ・ジョリーが登場したエンタテインメント・ウィークリー最新号のカバーです…!!、続きを読むのあとで、眠れる森の美女のエルたんの幼女時代を演じた実の娘のヴィヴィアンちゃんとの共演シーンなど、話題の「マレフィセント」の新しい写真をご覧ください…!!






2008年7月に双子の男の子のノックス・レオン君と一緒に誕生し、世界中から祝福を受けた娘のヴィヴィアン・マルシェリーヌちゃんと、ママのアンジェリーナ・ジョリーの悪い魔女とが共演したディズニー・ファンタジー最新作「マレフィセント」の新しい写真です…!!、前述のアンソニー・ブレズニカンの取材に応じ…、
“ 自分たちの子どもを後継者として、俳優にしたいわけではないけれど、親の仕事の現場を見せて、チラと映画にカメオ出演させるのは、自分たち家族にとって、ウケるかもしれない…!! ”
…などと答えているアンジェリーナ・ジョリーですが、実際のところ…、


ヴィヴィアンちゃんが、エルたんのオーロラ姫の幼女時代を担当することになったのは、やむを得ない必要に迫られたから…だそうで、当初に起用を検討された3~4歳ぐらいの子役たちは皆な、アンジーの魔女の扮装を怖がって、近寄ることすらできず、とうてい共演など、おぼつきそうにないことから、恐ろしいマレフィセントに相対しても、母ちゃん、何やってんの…?!と、平然とした実の娘のヴィヴィアンちゃんを使うしかなかったそうです…!!


また、この「マレフィセント」の悪い魔女役を引き受けるべきか、否か…?!、迷っていたアンジーが主演を決意するに至った決め手は、同じく娘…と言うか、男らしさが売り?!のシャイロちゃんが巻き起こしたトラブルだったそうです…!!、というのは、映画の物語の価値を判断する、ひとつのテストとして、自分の子どもたちを集めたアンジーは、みんなが知ってる「眠れる森の美女」は上っ面で、本当のお話はこうだ…と、「マレフィセント」のストーリーを話して聞かせたうえで、絶対に誰にも「眠れる森の美女」の真実を言ってはいけない…!!と口止めをしたのですが…、


そのように口止めされれば、むしろ、言いたくなるのは、子供ともなれば尚更で、ママの巧みな誘導に乗ってしまったシャイロちゃんが早速、翌日に学校で「眠れる森の美女」の真実を吹聴し、マレフィセントのことを悪く言う級友を相手に、“ お前、魔女の立場を何もわかってねぇな…!! ” などと逆上し、子どもらの間で口論の話題になったことから、この映画はいける…!!と踏んだそうです…!!


…と、以上のように、実はブランジェリーナの子どもらがいたからこそ?!、完成することになった映画と言えるのかもしれない「マレフィセント」は、5月30日から全米公開!!、なお、ヴィヴィアンちゃんと違って、魔女の母ちゃんを怖がり、泣いてしまった…!!という息子のパックスくんや、ザハラちゃんもエキストラとして出演しているそうです…!!

Maleficent” explores the untold story of Disney’s most iconic villain from the 1959 classic Sleeping Beauty and the elements of her betrayal that ultimately turn her pure heart to stone. Driven by revenge and a fierce desire to protect the moors over which she presides, Maleficent (Jolie) cruelly places an irrevocable curse upon the human king’s newborn infant Aurora. As the child grows, Aurora (Fanning) is caught in the middle of the seething conflict between the forest kingdom she has grown to love and the human kingdom that holds her legacy. Maleficent realizes that Aurora may hold the key to peace in land and is forced to take drastic actions that will change both worlds forever.





【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA