************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


製作・配給のソニー・ピクチャーズが、また公開延期…の判断を下さなければ、来春2014年2月7日に全米で封切られる予定のリメイク版「ロボコップ」のフィギュアや、おもちゃの先行予約を早々と開始したスペインの KanpekiSetto がアップした写真ですが、ご覧のように、ロボコップと言われて、誰もが頭に想い描くオリジナル映画のキャラクターに近いイメージの左端のデザインをはじめ、どうやら、計3タイプのロボコップが新作映画では登場するらしいことが確認できました…!!






ロボコップには見えないんだが…!!と、ファンをア然とさせたブラック・ロボコップが初登場した撮影初日のセット・フォトを、昨2012年9月に紹介した時の記事でも軽くふれたように、ブラジル映画界のヒットメイカー、ジョゼ・パジーリャ監督(「ジ・エリート・スクワッド」2007年)にメガホンが託されたリメイク版では、ジョエル・キンナマン(「ザ・キリング」)演じるアレックス・マーフィーは、どうやら、物語の進展に応じて、アーマーに開発の手が加えられ、複数のバージョンを経て発展することで、ブラック・ロボコップのスタイルに行き着くらしい…?!のですが、もしかすると、トップの写真で見られたフィギュアの左端=ロボコップの原型?!から、右端のアーミー的な印象のモスグリーンのアーマーを経て、すぐ上 ↑ の写真のタイプに落ち着くのかもしれませんね…?!



で、上 ↑ 下 ↓ は、ブラック・ロボコップがまたがる愛車の近未来仕様の黒バイ?!ですが、これまでに見られたセット・フォトや、ビデオでも、車体側面の同じ位置に “ POLICE ” の文字や、エンブレムは確かに描かれていましたが、全体が真っ黒で、けして、ご覧のような白黒のツートーン仕上げではありませんでした…。
でも、まぁ、もしかすると、この車体のデザインは、おもちゃにだけ限ったもので、実際の映画本編に登場する黒バイは、やっぱり、真っ黒なのかもしれませんが、製作・配給のソニピは、このリメイク版「ロボコップ」の予告編を、いよいよ来週末の8月9日から全米公開のマット・デイモン主演作「エリュシオン(又は、エリジアム)」の冒頭にアタッチする予定だそうなので、複数のロボコップが存在するらしい理由や、黒バイの実際のデザインなども、その予告編から窺い知ることができるかもしれません!!、乞うご期待です…!!



最後の上 ↑ 下 ↓ は、子どもが身に着けて遊ぶロボコップ変身セット?!のようですね…!!、それでは、リメイク版「ロボコップ」の続報と予告編をお楽しみに…!!







【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA