************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


先週月曜日の6月10日に、チェコのプラハで、最新主演作のスリラー映画「チャイルド44」がクランクインしたトム・ハーディと、隣りは、写真をアップしてくれたファンの一般人のペトゥルさんです…!!、トム・ハーディがスリラー映画「アニマル・レスキュー」(2014年全米公開)に引き続き、元祖ドラゴン・タトゥーの女、ノオミ・ラパスと連続共演する「チャイルド44」は、トム・ロブ・スミス著の同名小説を映画化するもので、邦訳本を出版する新潮社の紹介によれば…、


スターリン体制下のソ連。国家保安省の敏腕捜査官レオ・デミドフは、あるスパイ容疑者の拘束に成功する。だが、この機に乗じた狡猾な副官の計略にはまり、妻ともども片田舎の民警へと追放される。そこで発見された惨殺体の状況は、かつて彼が事故と遺族を説得した少年の遺体に酷似していた。
×   ×   ×   ×   ×   ×   ×   ×   ×   ×   ×   ×
少年少女が際限なく殺されてゆく。どの遺体にも共通の “ しるし ” を残して――。知的障害者、窃盗犯、レイプ犯と、国家から不要と断じられた者たちが、それぞれの容疑者として捕縛され、いとも簡単に処刑される。国家の威信とは?、組織の規律とは?、個人の尊厳とは?、そして家族の絆とは?、葛藤を封じ込め、愛する者たちのすべてを危険にさらしながら、レオは真犯人に肉迫してゆく。
ソ連に実在した大量殺人犯に着想を得て、世界を震撼させた超新星の鮮烈なデビュー作!

…とのことで、「セーフハウス」(2012年)のダニエル・エスピノーサ監督がメガホンをとる「チャイルド44」は、サミット・エンタテインメントの製作・配給により来年2014年中に全米公開の予定です…!!、その他の共演者は、トム・ハーディとは「ザ・ダークナイト・ライズス」(2012年)のみならず、スパイ映画の大傑作「ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ」(2011年)でも共演した間柄のゲイリー・オールドマンと、そのゲイリー・オールドマンとリメイク版「ロボコップ」(2014年2月7日全米公開)で共演した間柄のブラック・ロボコップのジョエル・キンナマンです…!!






【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA