************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


タイトルの「XXIT」というのは、どうやら、人気テレビシリーズ「デスパレートな妻たち」で、ちょっと周囲から疎まれた存在の損な役回りのイーディを演じていたニコレット・シェリダン扮する主人公のクローンにつけられた品番?!のコード “XXIT-7724” のことのようですね…!!









Canon が来年2012年初頭にリリース予定の本格的な映像製作に使える CINEMA EOS SYSTEM シリーズのEOS C300 を使って、「ザ・ウォーキング・デッド」や、「Heroes」といったジャンル系ドラマのVFXを手がけるスターゲイト・スタジオが製作したSFショートフィルム「XXIT」です…!!、約11分間と少し長めの作品で、例によって?!、字幕はありませんが、物語のプロットは、リドリー・スコット監督の代表作のSF映画の金字塔「ブレードランナー」(1982年)の舞台のような近未来の都市に暗躍するニコレット・シェリダン扮する主人公のクローンが…、


彼女の存在をかき消すため、過去のサンフランシスコ=現代に時間を遡り、クローンの素になったオリジナルの女性を抹殺しようとする魔の手から、本来の自分?!を守ろうとする…!!といった、ちょっと「ターミネーター」みたいな?!タイムトラベルの要素も交えた内容です。…とまぁ、そうした予備知識を持てば、あとは映像を目で追うだけで、本作を楽しむことはできるかと思うので、このなかなか上出来のSFショートフィルムを観逃すことなく、お楽しみいただければ…と思います…!!


ちなみに…、そうか…ッ!!、Canon の EOS で、こんなに本格的なSF映画が作れるのか…ッ!!、だったら、自分も買おう…ッ!!と、思わず考えてしまったCIAリーダーのインディーズのフィルムメーカーの方もいらっしゃるかもしれませんが、お値段の見込みは150万円前後…とのことですから、やっぱり、この高画質はプロ用の撮影機材のなせる業…と思ったほうがよいかもしれませんね…。

あなたの Facebook のお友だちにも、CIAをお勧めください ! !




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA