************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


映画技術の進歩にともない、ジョージ・ルーカスが「スター・ウォーズ・サーガ」の各オリジナル映画に手を加え、少しずつ作り変えては、波紋を呼んでいるのは、ジェダイの騎士のみなさんのみならず、フツーの映画ファンの方もご存知だと思います。そのように自分の作り上げた傑作SF映画の世界を台なしにしたいジョージ・ルーカスが、いよいよ今月9月16日から日米で発売される待望の Blu-ray 版の売りとなる新たな見どころとして、人類史上最強の無敵のアクション・スター、チャック・ノリスの出演場面を追加し、「スター・ウォーズ・サーガ」の新キャラクターに仲間入りさせたことで、熱心なファンの激怒の反発を招き、不買運動が巻き起こる事態へと発展しつつあります…!!、果たして、今や、お笑いネタのカルトな存在として、マニアックな人気を集めるチャック・ノリスは、「スター・ウォーズ」で、どのように活躍するのか?!、その登場シーンの動画をご覧ください…!!









…と、チャック・ノリスの出演場面が「スター・ウォーズ: ジェダイの帰還」につけ加えられた…!!というのは、もちろん、ウソですが、このお笑い動画は、無敵のチャック・ノリスに関する、あることないこと、お構いなしに勝手に “伝説” をデッチあげていく遊びのいわゆる “チャック・ノリスの真実” に便乗した体裁をとることで、ジョージ・ルーカスが「スター・ウォーズ・サーガ」を作り変えていくアップデートが、同様にバカバカしいものであることを訴え、熱心なファンが現実に Blu-ray 版「スター・ウォーズ」の不買運動を始めたのも仕方がないかな…といったメッセージを伝えてくれています。(※使われているチャック・ノリスの動画は、1996年公開の「ザ・サバイバー」です)


その Blu-ray 版「スター・ウォーズ」不買運動の大きな引きがねとなったのは、下 ↓ にアタッチした、やはり、「スター・ウォーズ: ジェダイの帰還」のクライマックスの作り変えです。




人によって、受ける印象は様々でしょうが、もとは無言でダース・シディアスを葬るダース・ベイダーが間の抜けた “NOOOOOO…!!” というセリフを発し、自分の感情を露骨に示したことで暗黒卿のイメージを崩し、「スター・ウォーズ」をパロディした、おバカなSFコメディ映画のようだ…と、多くのファンが感じとってしまいました…。
その他にも、イウォークたちが瞬きをするなど…(これは、かわいいと思う人も多いかも)、





随所に手を加えられたことで、「スター・ウォーズ」のファンの人は、過去に自分が観た映画から得られた感動を、 Blu-ray 版は再現してくれるのではなく、むしろ、そうした想い出の記憶を台なしにされる可能性が高い…ということで、もう新しい「スター・ウォーズ・サーガ」を観たくないわけですが、このようにジョージ・ルーカスが映画を作り変えていくことについて、CIAリーダーの映画マニアのみなさんも、やはり、作者と言えど、古典化している傑作映画の内容を無闇に変えるべきではない…と思われるでしょうか?!、「スター・ウォーズ」のみならず、過去の映画を文化的な財産として保存し、後世に伝えることの意味が、あらためて問われたように思います…。

あなたの Facebook のお友だちにも、CIAをお勧めください ! !




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA