************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


昨2010年末クリスマス・イヴイヴの12月23日にご覧いただいた初公開の予告編の反響が大きかった美少女アサシン・ムービー「ハンナ」の写真を10枚アップして、ギャラリーに追加したので、新しい写真を全部観たい方は、上 ↑ のシアーシャ・ローナンちゃんか、続きを読むのあとの必殺予告編の下 ↓ のシアーシャ・ローナンちゃんをクリックして下さい!!









映画全体の出来栄えはさておき、シアーシャ・ローナンちゃんの演技力には、やはり、目を見張るものがある…と評価された「ラブリー・ボーン」(2009年)の経緯を踏まえると、ピーター・ジャクソン監督が「ロード・オブ・ザ・リング」トリロジーのプリクエールの超大作「ホビット」2部作にも、スージー・サーモンを招いたのは、当然の成り行きというしかない、再びピーター・ジャクソン監督とコンビを組むことも決定したシアーシャ・ローナンちゃんですが…、この「ハンナ」で、美少女アサシンの彼女が父の抹殺指令に従い、命を狙うCIAエージェントのマリサを演じるケイト・ブランシェットもまた、ガラドリエルとして、「ロード・オブ・ザ・リング」トリロジーから引き続き、「ホビット」に再登場する予定ですから、奇遇にもお互いに殺しあう者同士が中つ国でも共演することになってしまいました…!!


そうした後の「ホビット」のことを思うと、ケイト・ブランシェットとシアーシャ・ローナンちゃんの新旧の演技派女優の異なる映画での相性とその仕事ぶりを比較するうえでも、先にこの「ハンナ」を観ておくといいかもしれませんね…!!
シアーシャ・ローナンちゃんをフィンランドの北極圏で、殺人マシンに育て上げる元CIAの父は、元ハルクのエリック・バナですが、最近では「スター・トレック」(2009年)の悪役ネロと言ったほうが、すぐにピンとくるかもしれません。
監督は…、シアーシャ・ローナンちゃんが映画史に残る名演技で、綱渡りのように微妙なストーリーを成立させた、類まれなる傑作「つぐない」(2007年)のジョー・ライトです。ジョー・ライト監督にとっては、これがアクション映画に進出の新境地となります。フォーカス・フィーチャーズ配給の「ハンナ」は、4月8日から全米公開です…!!


Hanna (to be played by Ms. Ronan) is a teenage girl. Uniquely, she has the strength, the stamina, and the smarts of a solider; these come from being raised by her father (Mr. Bana), an ex-CIA man, in the wilds of Sweden. Living a life unlike any other teenager, her upbringing and training have been one and the same, all geared to making her the perfect assassin. The turning point in her adolescence is a sharp one; sent into the world by her father on a mission, Hanna journeys stealthily across Europe while eluding agents dispatched after her by a ruthless intelligence operative with secrets of her own (Ms. Blanchett). As she nears her ultimate target, Hanna faces startling revelations about her existence and unexpected questions about her humanity.




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA