************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


メディアの天才仕掛け人のJ・J・エイブラムスが、憧れのスピルバーグ監督と念願のチームを結成して、少年時代に胸を躍らせた80年代のスピルバーグ映画=アンブリン作品を現代に復刻する、謎のSFアクション映画「スーパー8」の予告編の最後で、脱線した列車の軍の貨物車両のドアをぶち破ろうとしていたのは、こいつだ…!!というリークが、IMDB に載っています…!!







IMDB の「スーパー8」の掲示板に、SS-Cotopaxi さんという人が投稿した、謎のエイリアン・クリーチャーらしきモンスターのコンセプト・アートです…!!、SS-Cotopaxi さんは、自分の友だちの兄弟の奥さん…という、まわりくどくて、ちょっと笑ってしまいそうな、つまり、かなり遠い関係の他人に近いような人が、映画の宣伝マーケティングの会社に勤めている…とのことで、その女性が同じ業界筋から受け取ったメールに、上 ↑ のコンセプト・アートがアタッチされていたそうです…。


一応、「スーパー8」を製作・配給するパラマウント映画のロゴが、これ見よがしに入っていますが…、もちろん、それで、このコンセプト・アートが本物だという保証の証明にはなりませんね。
J・J・エイブラムスがプロデューサーとして、ガキの頃から連れのマット・リーヴス監督を起用して大ヒットさせた「クローバーフィールド」(2008年)の公開にあたり、その映画に登場する謎のモンスターの姿の憶測が乱れ飛んで、多種多様なモンスターのコンセプト・アートがネット上に“リーク”されましたが、それと同じことがまた始まろうとしているのかもしれません。ただし、上 ↑ のコンセプト・アートが絶対にニセモノである…という否定の根拠も、今のところはまだないわけで…。ひとまず、“謎の映画”だけに話題が滞ってしまう「スーパー8」を思い出してもらう刺激にはなるかな…?!と思ったので、紹介してみました。
CIAリーダーのみなさんは、このエイリアン・クリーチャーが、スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮/J・J・エイブラムス監督のエル・ファニング主演作品「スーパー8」に登場すると思われますか…??
当初は「クローバーフィールド2」…?!と騒がれていた「スーパー8」は来年2011年6月10日から全米公開です!!




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA