************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


日本の今日は金曜日なので、この後、週末恒例のリンク集 Weekend Index をアップしますが、CIAが記事として更新するのは、これが今年2010年の最後となります!!、そして、この1年を締めくくる記事を、この方のビデオにしたい…!!と、ぼくは今年のお正月から決めて、願っていました…!!









CIA☆映画中央情報局が今年2010年のトリを飾る記事として用意しておいたのは、常連のCIAリーダーの方はきっと納得してくれる、マット・シャピロさんのイヤーエンドのラップアップ・ビデオ「2010: The Cinescape」です…!!
こうした1年の映画を振りかえってまとめた総集編ビデオは、おとついの水曜日(29日)に紹介した “2010: At The Movies” を含めて、この年末はもう4本も紹介していて、これで5本めになりますが、この年末のトリビュート・ビデオのブームを作ったのが、上 ↑ の動画の編集者であるマット・シャピロさんであり、彼が14歳だった2006年に始めたことが発端であるのを、CIAリーダーの方はよくご存知だと思います。
そんなスピルバーグ監督もひとりの映画ファンとして、年の暮れになれば楽しみにしているマット・シャピロさんの素晴らしいイヤーエンド・ビデオを、ぼくはこれまでタイミングの都合で年明けにばかり紹介していたので、この年末こそはどうしても大晦日の最後の記事にしたく、マット・シャピロさんが実は「2010: The Cinescape」を、約2週間前の16日(木)にリリースしたのを知っていながら、これまで紹介せずに寝かしていました…、どうも、すみません!!
でも、ご覧になられてみて、いかがでしょう?!、マット・シャピロさんのトリビュート・ビデオが、やはり、年末の最後の映画の話題にふさわしくはないですか…?!


今年2010年は、CIA☆映画中央情報局にとっては、ブログを突然、引っ越す必要の事態に迫られた大変な年でした。正直なところ、ブログを移転した2月の当初から、3月・4月にかけては、毎日の睡眠時間が3時間ぐらいしかとれず、もう冗談抜きに倒れそうになりましたが、ゲストブロガーでレビューの記事を書いてくれた方や、不慣れなブログのカスタマイズにアドバイスを下さった方々のご支援により、どうにか一定数の記事の更新を維持して、CIAを継続することができました。本当にありがとうございました。
しかしながら、予定外にブログを移転したツケは大きく、様々なスケジュールのズレは未だ完全には取り戻せておらず、本来、伝えておかなければならないニュースや、紹介すべき映画の多くを消化できないまま、年を越すはめになり、僕自身が極めて不本意である以上に、毎日アクセスしてくださるCIAリーダーのみなさんにご迷惑のおかけ通しだったことが悔やまれてなりません…。
とは言え、まぁ、そもそもがひとりで何の資本もないくせに、映画サイトを作りたい…という、初めから無理に近いことに挑戦しているので、今後も内容に不充分な片手落ちの状態が慢性化し、常にギャップに苦心する、お見苦しいことになるのかと思います…。それでも諦めないので、引き続き、新年2011年も…と言っても、あと数時間後ですが…、CIA☆映画中央情報局をご支持いただきたく、よろしく、お願い申し上げます。何と言っても、CIAの資本は本当に、映画ファンのみなさんひとりひとりのハートの温情の支えだけなのですから…!!
2011年は必ず、今年以上に更新数を伸ばす抱負です!!新しい年もまた、ぜひ一緒に映画の世界を楽しんだり、怒ったり、笑ったりしてください…!!

≪関連記事≫
2009年の映画の想い出の扉を閉じる、年始恒例のマット・シャピロさんの映画トリビュート・ビデオ!!(10.1.2)
2008年の名作映画を4分07秒にまとめた珠玉のトリビュート・ビデオ!!、映画の感動をいっぺんに伝える奇跡の編集です!!(09.1.3)




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA