************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


期待の市街戦アクションのエイリアン侵略映画「バトル・ロサンゼルス」の4秒以上ある予告編を、ソニー・ピクチャーズが初公開しました!!、しかし、その今夏8月に披露された、たった4秒の動画とは大違いに、この最初の予告編は、ちょっといきなり観せすぎなのでは…?!と心配になるほどの充実ぶりです!!、なので、もしかすると、この映画はこんなもんじゃないぞ…!!とばかりに、まだまだ、ふんだんに観どころを懐にしまっていることを、ソニピはさり気なく自慢したいのかもしれませんが、この「バトル・ロサンゼルス」のVFXを担当したコリンとグレッグのストラウス兄弟がソニピのカネを掠めとって作り?!、先に完成して、アメリカで今日=11月12日(金)にユニバーサル映画が封切った、似た内容のコピー商品?!のエイリアン侵略映画「スカイライン」に対抗するには、本家?!のソニピとしては、これぐらい観せるしか仕方がなかったのかもしれません…!!









UFO事件の歴史をつらねて描いたユニークな連作ポスターを今夏8月に紹介した、ソニー・ピクチャーズ製作・配給の注目のSFアクション映画「バトル・ロサンゼルス」が、ついに初公開した予告編です…!!
「テキサス・チェーンソー ビギニング」(2006年)のジョナサン・リーベスマン監督が、リドリー・スコット監督の戦争映画の傑作「ブラックホーク・ダウン」(2001年)を彷彿とさせるスタイルで完成し、クールなSFアクション映画だ…!!との前評判が高い本作の内容は、頻発したUFO目撃事件の末、ついにエイリアンが地球に攻撃を仕掛けてきた侵略戦争の要となる戦場のロサンゼルスに焦点をあて、人類と未知のエイリアンとの激しい戦闘の攻防を描いた手に汗握る物語だと伝えられています。


未知の脅威のエイリアンを迎え撃つ海兵隊のリーダーとして主人公を演じ、アクション映画のヒーロー役に本格的に挑むことになったのは、「バットマン/ダークナイト」(2008年)のトゥーフェイスことアーロン・エックハート。同僚の女兵士を演じているのは、「アバター」(2009年)のミシェル・ロドリゲス。そして、セリーナ・ゴメスの“妹”のキュートないたずらジョーイ・キングちゃん(CIAリーダーのみなさんには、あらためてゾンビガールとして認識されてしまったみたいですね…)に、そのビーザスとラモーナのお母さんを演じてくれたブリジット・モイナハンもバトルに参加しています…!!


コピー商品?!のニセモノ映画?!の「スカイライン」だけでなく、正々堂々と真似すれば何も恥ずかしくない!!とパクリ映画の王道を胸を張って歩むウルトラB級プロダクションのアサイラムにも、ソックリさん映画の「バトル・オブ・ロサンゼルス」を作られてしまっている、気の毒なエイリアン侵略映画の本物「バトル・ロサンゼルス」は来年2011年3月11日から全米を総攻撃!!、「スカイライン」とどっちがおもしろいのか?!、観比べるのが楽しみですね…!!
で、下 ↓ は同時にリリースされたインターナショナル版の予告編です…!!



≪関連記事≫
地球を侵略するエイリアンとの攻防を、リアルな市街戦で描いたSFアクション映画の話題作「バトル・ロサンゼルス」が、UFO事件史をたどった連作ポスターを5枚一挙にリリース!!(10.8.1)
12月24日/クリスマス・イヴの映画ティドビッツよせあつめニュース!!(09.12.24)
西海岸版「クローバーフィールド」のSF最新作「バトル:ロサンゼルス」で、トゥーフェイスのアーロン・エッカートがエイリアン退治に突撃!!(08.11.18)





【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA