************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


人気の映画やアニメの作者が、その熱烈なファンから徹底的に憎しみ嫌われるといったようなことは、普通あり得ないのですが、ご存知のように「スター・ウォーズ」は例外で、サーガのマニアのジェダイたちは、一日も早く、シスのジョージ・ルーカスを倒さなければならない…!!と、恨みを募らせています…!!








「スター・ウォーズ」の作者なのに、ひたすら金儲けに走り、ファンが望まない方向にサーガを拡大し続けるジョージ・ルーカスが、シリーズ全6作をフェイク3D化して、再来年2012年から2017年まで、毎年1本を公開すると決めたのに対し、ミュージシャンのジェレミー・メッサースミスと、アニメーターのエリック・パワーが、だったら、反対に徹底的に2D化してやろうじゃないか…!!と、ささやかな反旗を翻したキュートなミュージック・ビデオ「タトゥイーン」です…!!
子どもの時に初めて「スター・ウォーズ」を観て、スペース・オペラの世界に夢を抱き、ワクワクした時の思い出がこみあげてくるような、ちょっと懐かしいタッチのペーパークラフトのアニメで仕上げられています。
この2Dを極めようとしたアニメの「スター・ウォーズ」より以上に、「スター・ウォーズ」への想い入れの愛着を、インチキのフェイク3D映画の「スター・ウォーズ」は、ファンに対して、示すことができるでしょうか…?!
CIAリーダーのジェダイのみなさんは、どのように思われるでしょう…。

≪関連記事≫
「スター・ウォーズ」にワクワクした子どもの心を、ノートを空想の映画館にして紙人形で再現した楽しいアニメ!!(09.7.8)




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA