************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


おやおや、お嬢さん、どこかでお見かけしたような…、そのお団子ヘアと白いローブの衣装は、もしかして…?!






先々月5月に、財政危機に瀕したニューヨーク公共図書館を救うプロモーションとして、一般の人たちが利用中の同図書館内でいきなり、同図書館を舞台にした映画「ゴーストバスターズ」(1984年)を再現するドッキリのお笑いビデオを紹介した、どこでも所かまわず、即興でお笑い実験に挑戦するコメディ・プロジェクト集団“インプロブ・エブリウェア”が、新たなミッションを敢行した新作のバカ・ビデオです…!!
インプロブ・エブリウェアは、先週の水曜日(14日)に、このビデオをアップしてくれたので、すぐに紹介したかったのですが、何かと遅れてしまい、今日になってしまいました…、ごめんなさい!!

さて、インプロブ・エブリウェアの新たなお笑い実験プロジェクトのテーマは…、ニューヨークの地下鉄って、車内が白くて、ドアが横に向かって自動で開くあたり、何となく、「スター・ウォーズ/エピソード4 新たなる希望」(1977年)に出てきた反乱同名軍のスペース・シップ、タンティブIV の船内に似てなくね?!と、強引に思いついて結びつけたアイディアを実行したもので、同映画の冒頭で、プリンセス・レイアがストーム・トルーパーたちとダース・ベイダーに捕らえられてしまう、冒険の始まりのシーンを再現しています…!!



ニューヨークの地下鉄ともなれば、例えば、仮装でパーティに赴く人が、軽くコスプレをして、ひとりで乗車していても、おかしくはなく、プリンセス・レイアが乗っていることを、初めはあまり気にもかけない素振りの乗客たちですが…、
停車した駅でストーム・トルーパーたちが乗り込んで来たあたりから、おかしな気配を察し、さらに先の駅でタイミングよく、ダース・ベイダーが乗り込むにいたっては吹き出さずにはいられず、大爆笑に誘い込まれてしまいました…!!


ちなみに、このビデオに登場してくれたストーム・トルーパーさんたちは、やはり、お笑いのバカ・ビデオをたまに紹介する CollegeHumor「スター・ウォーズ」のパロディ・ビデオに出演していたストーム・トルーパーさんたちで、コスチュームはもちろん、自前で持参してくれました…!!
おバカさんたちが連帯の絆を深め、笑いを広めていられる世の中は、本当に平和で素晴らしいですね…!!

≪関連記事≫
大変だ!!ニューヨーク公共図書館を閉鎖に追い込むゴーストが現われた!!、だったら、ゴーストバスターズが行って、退治するしかない!!(10.5.19)
ニューヨークのスーパーマーケットで、買い物客と店員がいきなり歌い、踊りだす?!、ハッピーで感動的なドッキリのミュージカル・ビデオ!!(09.11.1)



【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA