************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


あなたもCIAに書きませんか?!というゲストブロガー募集の告知で、ぼくが、原稿料なんかは出ないけど、自分で勝手に題名をつけて、勝手に定期的に書けば、勝手に連載を始められる…!!という悪ふざけな特典をあげたら、本当に題名をつけて、勝手に連載を始めることにしてくれたワイルダーさんの連載レビュー「狂い咲きムービーロード」の第1回です!! → 





「狂い咲きムービーロード」
第1回 合法的に脳内麻薬を出す方法=「パーフェクト・ゲッタウェイ」を劇場で!!


皆さん初めまして。今回からCIAで働かせてもらう新米映画エージェントのワイルダーです!、いやあ、憧れのビリーさんと一緒に働けるなんて光栄ですね。
では早速、映画レビューです。

観た後、月までぶっ飛ぶ大興奮ムービーの登場です。
新婚夫婦という設定の2人のカップルが南の島ハワイでヒヤヒヤしながらピンチを乗り切っていくアドベンチャーサスペンスで、この嫁さん役を演じているのは我らのミラ様!「フォースカインド」でがっかりした皆様は是非こちらのミラ様でテンション上げて欲しいです。
終始2人の脅威となるのは熱愛バカンス中の2組のカップル…。「ヒットマン」や「ダイハード4」と微妙な作品連発中のティモーシー・オリファントが今作では男の魅力たっぷりの素敵ないかれ野郎を演じていて好感度急上昇です。
ストーリーは割と読めやすい展開で、しかも一切、映像による嘘をつかない正統派サスペンスなので、映画好きな皆さんは早い段階でトリックに気が付くとは思いますが、問題はそこではありません。終盤のテンションこそが今作最大の売りなのでございます。
脳味噌ネタや鋼鉄ジャンプアタックなど、ピーター・ジャクソンの初期の傑作「バッドテイスト」を彷彿とさせるシーンの連続にB級ファンは大喜びです。他にも「暴力脱獄」と「スターウォーズ」の主役名前被りネタなどには映画ファンもニヤリとさせられます。
「スティング」や「断崖」といった傑作は薄々ラストが予想できてしまっても作品の価値が下がることは断じてありません。それは魅力的な人物がドラマを盛り上げ、観客が大いに感情移入するからです。
この「パーフェクト・ゲッタウェイ」もたった一つのシークエンスだけで2人の人物の印象を大きく変え、一気に感情移入させてくれます。こんな素敵な演出を「リディック」で会社も観客もがっかりさせたデビッド・トゥーヒーがしてくれるなんて、完璧に裏切られました!
久しぶりに心底楽しめる良質なお馬鹿サスペンス。映画ファンの皆様には是非、「バッドテイスト」と「暴力脱獄」を予習してから映画館へ出かけて頂きたい傑作であります。  by ワイルダー




ゲストブロガーはいつでも大募集中!!、あなたもCIAに参加しませんか?!

【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA