************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************

プリンス・オブ・ペルシャ-ベン・キングズレー-トップ

昨日、主演のジェイク・ギレンホールと、ヒロインのジェマ・アータートンをフィーチャーしたクールなポスターをご覧いただいたばかりのディズニーのエキゾチック・アドベンチャー大作「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」が、続けて、そのカップルと対決する宿敵の写真も初公開しました…ッ!!




プリンス・オブ・ペルシャ-ベン・キングズレー

マーティン・スコセッシ監督のスリラー映画の最新作「シャッターアイランド」(10月日米公開)では、レオナルド・ディカプリオと対決している名優ベン・キングズレーが、「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」の中で演じている悪役ニザムの写真を、 COMINGSOON.net が独占初公開しました!!
昨2008年10月にココで一度、ニザムに扮したベン・キングズレーのスナップはご覧いただいていますが、実際の映画ではこうした不気味な雰囲気をたたえて登場するんでしょうね…ッ!!
このベン・キングズレーが演じるニザムは、兄弟のペルシャ王、シャラマンを殺害し、その罪をジェイク・ギレンホールの王子ダスタンに着せて追放し、国を乗っ取ってしまうだけでは飽き足らず、時をあやつる伝説の砂を手に入れ、世界を自分のものにしようとするキャラクターと紹介されていますが、今後、映画の情報がさらに明らかになるにつれ、もう少し正確なストーリーがわかってくると思います。
それにしても、全米公開が来年2010年5月28日とだいぶ先なので、現地では明後日となる23日(木)からスタートするサンディエゴ・コミック・コンでは特にイベントの予定のない本作ですが、コミコン直前に来て、宣伝が活発化するというのは…??、昨年の「トロン2」の突然のプロモーション・リール上映のようなサプライズを、この「プリンス・オブ・ペルシャ」に関してディズニーは密かに用意してるのかもしれません?!、…とまぁ、とりあえず、コミコンでのディズニーの動きに注目させる効果は上がっていますね。
ところで、本作のその他の出演者は、「スパイダーマン2」(2004年)のタコ、アルフレッド・モリーナと、「ロックンローラ」(2008年)のトビー・ケベルですが、このふたりって、本作「プリンス・オブ・ペルシャ」に続けて、ディズニーとジェリー・ブラッカイマーが来年夏に公開するニコラス・ケイジ主演のファンタジー映画「ソーサラーズ・アプレンティス」と同じ顔ぶれじゃないですか…ッ?!、さては複数本まとめての契約で、出演料を値切ったんでしょうか…ッ?!




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA