************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


第8位(初) 「アワ・ブランド・イズ・クライシス」(2,800万ドル)
       $3,430,000-(2,202館/$1,558)-$3,430,000


アワ・ブランド・イズ・クライシス予告編



アメリカの選挙PR戦略が導入された南米ボリビアの2002年の大統領選をテーマにした同名のドキュメンタリー映画(2005年)を、デヴィッド・ゴードン・グリーン監督(「パイナップル・エキスプレス」2008年)が劇映画に仕立てたボリティカル・ドラメディで、サンドラ・ブロックが全米公開映画としては自己最低のワースト・オープニング成績を記録!!、出口調査のスコアも、C+ となれば、観客は後悔してるので、早々に忘れられる作品になりそう…。

映画の格付けサイト Rotten Tomatoes での評論家の支持率 33 % に対し、観客の支持率は 52 %
レビューのとりまとめサイト Metacritic でのスコアは 51 /100ポイント







《 POINT 》 一般にオープニング成績の約3倍前後が、その映画の最終的な興行成績になる可能性が高い。興行成績の概ね半分が
映画館の取り分となる。よって、オープニング成績から試算したトータルの売り上げを2分の1にして、製作費と比較すれば、その映画の興行的成功の度合いをおおまかに測ることができる。








【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA